カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ご紹介、兼六園に行けるかしこい金沢一日観光ルート!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたが金沢のモデルルートを知りたいなら、当ブログをおすすめします! では金沢で撮影した写真を交えてご紹介します。

兼六園は、日本三名園の一つ。三名園は石川県金沢市兼六園の他は岡山市の後楽園と、水戸市偕楽園ですね。私は兼六園にしか訪れたことがなく、今回は2回目の訪問です。また、今回は1人旅でしたので、一眼レフ片手にゆっくり回りました。ちなみに一眼レフは使い始めたばかりです。写真を撮ることは、前から好きだったのですが。徐々に覚えて行こうと思います。 ▼まずは有名な霞ヶ池 kenrokuen02.jpg ▼霞ヶ池の中の内橋亭では、のーんびり池を見ながらお抹茶をいただくことができます。 kenrokuen03.jpg ▼内橋亭を外から眺めるとこう。 kenrokuen07.jpg ▼滝も流れています kenrokuen06.jpg ▼歩き進めると素敵な橋が。 kenrokuen05.jpg ▼赤とんぼも発見! kenrokuen04.jpg 秋ですね〜天候にも恵まれました。兼六園の詳細はこちら

玉泉院丸庭園

ここは金沢城公園の中にあります。金沢城公園は、兼六園のすぐ隣です。 ▼素敵な庭園でした。 gyokuseninmaruteien.jpg 玉泉院丸庭園の詳細はこちら

尾山神社

尾山神社は金沢城公園から10分くらい歩きます。 ここ、不思議な場所です。神社なのにステンドグラスがあるんです。 ▼ステンドグラス oyamajinjya.jpg 行った時間がちょうど夕方で、夕日でキラキラしていました。幻想的ですね。尾山神社の詳細はこちら 次の日には小松の那谷寺に行きました♪ 国内旅行ランキングぽちっとお願いします▼
国内旅行 ブログランキングへ 2016/10/15 兼六園、玉泉院丸庭園、尾山神社