カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

鎌倉の浄妙寺にはイングリッシュガーデンがあってアフタヌーンティーできる!

こんばんは。

11/25は鎌倉へ行きました!!

浄妙寺
石釜ガーデンテラス
報国寺
杉本寺

まずは浄妙寺へ!

恵比寿から、湘南新宿ライングリーン車のって鎌倉へ。

グリーン車、平日より土日のが安いんですって!550円アップでグリーン車乗れちゃいます。

旅におすすめ!

鎌倉駅からは、鎌24、鎌23などのバスに乗って10分くらい。

浄妙寺は、イングリッシュガーデンがあると書いてあったので行ってみました。
www.instagram.com
着いたらまずは普通のお寺。
www.instagram.com
紅葉がきれい。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/762304738/stock-photo-color-leaves-in-japan-762304738.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/762304741/stock-photo-color-leaves-in-japan-762304741.jpg
松も、他の葉っぱもぜーんぶきれい。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/762306286/stock-photo-nuts-in-a-garden-762306286.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/762306292/stock-photo-nuts-in-a-garden-762306292.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/762306289/stock-photo-nuts-in-a-garden-762306289.jpg
そのあとは、石窯ガーデンテラスへ道がつながっています。
ここにイングリッシュガーデンがあるんですね~。
さっきまでお寺だったのに急に看板が。
www.instagram.com

あ、見えてきた!
www.instagram.com
いい感じ~煙突も見えるし、パン屋もあるみたい!
www.instagram.com
www.instagram.com
そして少し並んで、すぐにテラス席へ通されました。
www.instagram.com
とってもいいお天気だったから、いい感じ~♪

優雅にアフタヌーンティーしちゃいました。続きはまた明日書きます。

そうそう、2月に誕生日なのですが、ご近所さんの友人たちが、お祝いしてくれるそうです!
さかなや別館 本陣を予約してくれました!!うれしい~楽しみ!!

ランキングお願いします!