カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

初めての歌舞伎座は前から3列目!!!七月大歌舞伎

初の歌舞伎座鑑賞は2016年7月でした!
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/483/kabukiza_201607fffl_3a25bb3dc1e4b69a54dc8dbaf4127599.jpg
夜の部を鑑賞しました。演目は以下の通り!

江戸絵両国八景 荒川の佐吉
壽三升景清 歌舞伎十八番の内 鎌髭
壽三升景清 歌舞伎十八番の内 景清
わたし、香川照之さんの大ファンなんですね。

ええ。江の島亭行っちゃうくらいですから。
travel-dietician.hatenablog.com
香川さんは、歌舞伎では市川中車さんとおっしゃるのですが、

7月に出演されていたので、七月大歌舞伎、チケットをとってもらって観に行ってきました!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます

歌舞伎役者さんにとってもらったから、まさかの前から3列目で鑑賞できました!!

チケットは、楽屋に取りに来てって言われたので、公演前に行ってきました。

7月で浴衣もOKだったので、浴衣で!大歓迎とか似合うねとか言われて嬉しかったのを覚えています。
f:id:brikaz211:20170919171936p:plain

裏口にあるんですよ。楽屋口。

わたしたぶん初歌舞伎座ですよ。それで楽屋に通されるなんてありがたや。

あ、それで。チケットとってくれたお兄さんが出演しているのを確認したり、

海老蔵さんの子分のヤクザの役でした笑けっこうヤクザ似合うよって言われてて、その通りでした。)

猿之助さんが演技うまくていいなぁと思ったり、

海老蔵さんを始めて間近で見たり。

中車さん、全然出てこないの。荒川の佐吉ね。

そしたら終盤で出てきました!ああああああああ!って思ったのを覚えています。

あ、そのあと、テング酒場で飲みました。あんま時間ないのに、来てくれて。優しかったあ。

歌舞伎座は夜の部終わるのが9時前とかなんで、役者さんも大変ですよね。次の日も朝からあるし、土日休みとかないし。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!