カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

縁結びのために乃木神社と東京大神宮へ!

こんばんは!今年は月1で神社仏閣をめぐって心を洗うことにしました!

もちろん御朱印もいただきます。御朱印は、、、写真に撮らず、自分の宝物専用にします^^

まずは乃木神社へ!

乃木坂駅の1番出口を出るとすぐです。
入口はこんな感じです。
www.instagram.com
フォトジェニックな場所もあります。記念撮影用かな。
www.instagram.com
おめでたい。新年限定なのかしら?
www.instagram.com

新しくてきれいだなーって思ったら、大正12年に鎮座されたんですね。空襲で焼失したけれど、昭和37年に復興したそうです。

ここで引いたおみくじには、「芸能」とか、「訴訟」の項目がありました。

芸能ってどういうこと?
意外なお助けがあり幸福な未来がひらけましょう
とのことです。


誠意が通じ勝ちます
とありましたが、
訴訟とかしなくない?

ちなみにでした。

縁談は、「神様の御縁により縁談あり、決めなさい」

って書いてありました。
本当?嬉しい!いい人と出会ってゴールインしたい今日この頃です。
幸運はすぐ目の前に来ているけど、壊れやすいから祈りの心を忘れずに真心を尽くしなさいとのこと。

はい、そうします!
稲荷もあるんですよね。仕事のこと、お祈りしました。
www.instagram.com
www.instagram.com


東京大神宮
つづいて東京大神宮へ。

ここは去年訪れたのですが、縁結びにゆかりが深いとのことで、新年も来ました。
travel-dietician.hatenablog.com

思ったより混んでいて、並びました。
見渡す限り女性ばかり。

B'zの稲葉さんのお話をしている女子もいて勝手に親近感~。

並んで並んで、ようやくついた参拝するところ。
www.instagram.com
ここも新しいように思います。結婚式とかできるんだよね。

前に来たときは「幸せみくじ」を引いたので、

今回は「縁結びみくじ」を引いてみました。いずれも200円ですよ。

www.instagram.com
結果は中吉。

「いい出会いがあります 明るい将来が開けるでしょう」

とのこと。本当?本当に?笑

両方の神社でひいたおみくじ、信じよう。

いいことあるに決まってるよね~。

お守りは、「縁結び 鈴蘭守り」にしました。
www.instagram.com
二つの鈴の音色が重なって、一つの美しい響きとなるように、ふたつの心がひとつになって、
思いが成就しますように

ということらしいです。

素敵!700円でした。

いつも身に付けてって、どこに身に付けたらいいのかな~?

そういえば、御朱印も使い切ってたので新調しました。

ちょうちょとお花の柄。かわいいです^^

前は銀閣寺で買ったのですが、東京大神宮のは、ひとまわり小さい感じです。

飯田橋・神楽坂は、素敵なレストランも多いので帰りは一休みしてみてね~^^

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2014/4/27