カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

伊豆の国に泊まったけど伊豆の観光ほぼしていない謎な旅1日目

こんにちは!先日誕生日を迎えたのですが、

友人と旅行に行きました。目的地は伊豆の国だったのですが、寄り道したい症候群なのでしょうか。

1泊2日で、私主役のはずなのに行きたいところは特に行けませんでした。。。がっかり。

今度個人的に行こうっと。

友人が行きたいと言ったスポットは、葉山とか、神奈川県ばかり。

全然日帰りで行ける場所だし、なんでせっかく静岡行くのに葉山に行くんだろう?って謎だったのですが、

勝手にそう決められていました。

初めて行ったスポットもあったし、一眼レフ持ってたからいい写真撮れたので、写真で紹介していきましょう~!
1日目の概要はこんな感じ。伊豆行くのにどんだけ伊豆に興味ないんだよ?

森戸神社
葉山コロッケ
CABON
三島大吊橋

森戸神社

一番最初に来たのは森戸神社。通称、葉山神社。
www.moritojinja.jp
すっごく海沿いにあるのが特徴的です。
www.instagram.com
ね?後ろに海が見えている。

神社にお参りした後は、みそぎ橋を渡りました。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022247490/stock-photo-red-bridge-for-ocean-1022247490.jpg
海へと続く橋なんですよ。わたりたくなるでしょう?
晴れていたので、海がとてもきれいでした。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022240830/stock-photo-blue-ocean-in-hayama-1022240830.jpg
右側は青く、左側は白っぽく見えた。光の関係かな?

葉山コロッケ

つづいて、車で肉屋に移動。
葉山旭屋牛肉店
葉山コロッケとか、有名らしいです。80円でさっくさくでした。おいしくかったですよ。ただ、店員のおばちゃんが無愛想すぎ。
CABON

ここは前にも来たことあるんだけど、一眼レフもってリピートしてみた。
前、5月くらいに来たときは長蛇の列でとっても混んでいたけど、2月に行ったらとってもすいていた。
だからいい写真たくさん撮れた!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022243899/stock-photo-sofa-by-the-sea-1022243899.jpg
海を見ながら、キッシュとピザ。ただ、両方2000円越え。高すぎると思います。。。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022287516/stock-photo-terrace-seat-by-the-seat-1022287516.jpg
でもまあ、寒空の下で、シナモンティーを飲むのもあったまっていいですよね。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022871814/stock-photo-tea-and-sea-by-seaside-cafe-1022871814.jpg
本当に人がいなくて、誰もいないとこんなにも絵になるか?って風景が撮れました
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1023932080/stock-photo-a-seat-with-sea-1023932080.jpg
さて、海沿いをドライブしながら、ようやく静岡に入り、三島へ。最近日本一のつり橋ができたんだとか。
三島大吊橋

たそがれショットを撮ってみた。
www.instagram.com
近くに、三島スカイウォークがあって、入ってみるとインスタ映えスポット!!!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022868943/stock-photo-inside-garden-in-shizuoka-1022868943.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022868937/stock-photo-inside-garden-in-shizuoka-1022868937.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1022868955/stock-photo-inside-garden-in-shizuoka-1022868955.jpg
見て~!きれい~~~!!

なばなの里にもこういう場所あったのよ。過去記事見てみて~!
travel-dietician.hatenablog.com

ここで伊豆の国ビール的なのを買ってようやく伊豆感を出してみたけど、伊豆観光なしの伊豆旅ってうけるw

そして宿泊は、こちら!
さかなや別館 本陣
なんか安くなるサービスで予約してくれたんだけど、誕生日を祝う感じの機能が全く備わってなくて、、、笑

部屋食って言ってたのにレストランで食べさせられたし、

ワインもスパークリングワインとかではなく赤か白か選べる感じで、、、

白ワインになって、

0時になっても何のサプライズもなく、悲しい誕生日でしたw

何で皆、誕生日サプライズ下手なんだろうね?

これって、商売になるのではないか

とたくらんでいます。

誕生日サプライズ代行サービスやりますよ。

私はいつも人の誕生日は最高にサプライズするんだけど、

自分が人にしてあげられるレベルのことを、人にやってもらったことってないと思う。

本当にびっくりするよね。こんな普通にできること、他人にはうまくできないんですよ。

たとえたくさん人が集まっても。

皆腕を磨いてください!やってもらいっぱなしってかなりダサいです。

てか、祝ってやったのに、なんもなしとか失礼だろ!怒!!!

「おごらしてるだけじゃ、そのうち誰もいなくなるよ~」

ってB'zも言ってます。ちゃんとして!笑

かわいそうだなって思った人は、下のバナーをぽちっと押してください!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!