カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

友人のライブの撮影をしました!

こんにちは!

7月31日は、歌手の友人のライブの撮影をしました!!

いしばしさちこさんです。
ameblo.jp

www.instagram.com
中目黒で開催されました!

友人の写真を撮らせてもらったので、載せます!!
ライブの写真は初めて。初めてで下手すぎて申し訳ない・・・><

55mmの単焦点レンズで主に撮っています。
F値を1.8にして、フラッシュたかなくても明るく撮りたかったの。
ISO-400に設定しています。
シャッタースピードはもっと遅めにしても良かったねって先輩に言われました。



















先輩に言わせると、ライブ感、躍動感あふれる写真を撮るコツがあるんだとか。

私も、イルミネーションの玉ボケ写真を撮った時にカメラを横にふったことを思い出して実践したけど、

タイミングがなかなか合わず・・・。


ボケてしまった!

先輩が夜景で、都会の街並みを撮ってる時、

動いているタクシーに合わせて、タクシーにピンがきて、それ以外の道路は動いているっていう躍動感あふれる写真を撮っていたんですよ。

でも真似しても全然できなくて、、、

修業が必要だよって言われてて・・・

その時できなかったから、今できるわけないんですが・・・

少しでも肌で感じて撮れるようになるといいな!

また撮らせていただきます!^^

写真全然ないって言っていたので、300枚くらい撮ったのでいきなりストックされたかも^^

役に立てれば何より!


友人の出番は後の方でしたので、それまでに別のグループの写真も撮らせていただきました!




やっぱ写真を撮っている時はいろんなことを忘れられる!

無にできるかも。邪念0にできるw

プロフィール写真、その他家族写真、今の自分を写真に残したいというご要望の方はコメントか、インスタグラムにご連絡ください!
https://www.instagram.com/rika_portrait/www.instagram.com

見積もりとります^^

お気軽にどうぞ!よろしくお願いしまーす!!