カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

『犬神家の一族』河合宥季さん千秋楽観てきました!

こんばんは!

11/24はこちらを観劇しに行きました。
https://cp.jorudan.co.jp/delivery/cpimage/TRV11110/2018101427_1539322071_738586.png
夜の部が宥季さんの珠世さん。

劇団新派の看板俳優になられた宥季さんの貼られたポスターを見るたびに、

観に行かなければ!と思っておりました。

ようやく観に行けて良かった~しかも、松也さんの妹と交代で演じられていたので、この日がえんじゅの珠世さんの最後の舞台。

最後、カーテンコールの時に感極まって泣いていらして、私もそれを見てほろり。。。

本当良かったです。

さて、犬神家の一族って全然知らないストーリーだったのですが、

連れて行った友人は知っていました。映画を観たとのこと。

小説が映画化されていてテレビドラマにもなっていたのですね。

結構衝撃な遺産相続争いで、いろんな方が死にます。

しかも親族同士で殺し合ってて・・・

序盤の方で亡くなった方は出番ないなぁ~とか思ってたら

回想シーンがでてきたりしました。

それにしても珠世さんきれいだった。

初めてみるストーリーだから頭こんがらがりました!

すけきよ、すけとも、すけ・・・なんだっけ?みたいな笑

お父様が亡くなって、長男とかいなくて3姉妹ってのが面白いですよね。

しかも皆腹違い。複雑や。

それでも一緒に暮らしてるし莫大な財産は皆で山分けではなくて、

居候の珠世が結婚した人と分けるみたいな・・・

しかもその中の誰かが死んだ場合はカズマって人に託されるという・・・

理不尽な設定w

まずそこで皆殺意わくだろうしw

でも実は皆キーマンで・・・というストーリー。

そういえば、金田一さんを演じられた方は黒蜥蜴では明智小五郎を演じてたんですよ。

セリフの中で明智小五郎だったらこんなへまはしない!と言われた時の金田一の顔wツボりましたw

それにしてもコナンもそうだけど、ミステリーほんと人死ぬよね~~www

犬神家の一族の名シーンは人がひっくり返ってさかさまで沼から足だけ出てるってとこらしいのですが、

それがすごいです!花道の奈落から足出てました。

キャーって叫び声と共に。すごすぎるw

とにかく見どころ満載面白く引き込まれる舞台でした。

前から5列目という良席用意してくれて。ありがとう。

来年の1月にまた劇団新派やりますね。『日本橋

これも宥季さんが大役もらったので、絶対観に行こう!

楽しみです^^

皆様もぜひ!

チャオ!