カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

恵比寿ガーデンプレイス、ミッドタウン、六本木ヒルズの夜景ポートレート

こんにちは!今までに2回撮影依頼をいただいた方から、3回目の撮影依頼をいただきました!! travel-dietician.hatenablog.com travel-dietician.hatenablog.com 今回は夜景の撮影ということで^^ 以前撮った東京ミッドタウン日比谷をイメージして撮影しました^^ travel-dietician.hatenablog.com もちろんクリップオンストロボを持参^^ スローシンクロで夜景もお顔もきれいにうつし、 望遠レンズで玉ボケを大きく表現したいなというのが今回の課題^^ 場所は3箇所。恵比寿ガーデンプレイス東京ミッドタウン六本木ヒルズです。 この辺の地理は慣れてるから任せて下さい^^

そ、去年も実は撮ってました。おんなじルートで^^参考にどうぞ!去年は全然人を撮ってないから、比較すると面白いかも。

travel-dietician.hatenablog.com

ガーデンプレイスは明かりが大人な感じ。
恵比寿の東口から歩いて行けるよ^^
動く歩道を通るのだけど、今は長谷川博己のポスター見るたびにうっとりしちゃうよ。
どうしてあんなに色気あってかっこいいのー!!
そんなことはさておき、夜景で外は暗くてもクリップオンストロボでこんなに明るく撮れます。

[SONY] HVL-F60M [LEDライト搭載フラッシュ]

価格:56,410円
(2018/12/25 14:11時点)

私が使っているストロボはこちら↑マップカメラで中古でゲットしたよ^^

東京ミッドタウン日比谷でもやった、木の陰から前ボケさせるショット^^

ガーデンプレイスといえばバカラのイルミネーションですが、一緒に撮るのは中々難しい。

そして憧れのジョエルロブション。簡単には入れないけど外観だけでも^^

でも意外と一休で予約できるんだね^^

【一休.com】ガストロノミー ジョエル・ロブション

【一休.com】ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

望遠レンズで階段の上にいる彼女を撮ってみました^^

階段降りてきてもらった!とにかくキラキラ^^

オレンジの光もあったかくていいね~

丸ボケ~かわいい~!!!

青い場所もあったので撮ってみた!シュンって光が流れているところをシャッタースピード遅めで撮ると線になります^^

東京タワーが見える~!とおっしゃったので^^入れてみた^^明るさ求めてボケちゃうやつw

さて、ミッドタウンへは、恵比寿⇒六本木と2駅。
日比谷線だよ^^降りたらミッドタウンへは地下でつながってるよ^^
イルミネーションルートというのがあったから行ってみたら、イルミネーションが始まる入口についたよ^^
こちらは後ろに青もいるでしょ!きれいな場所~玉ボケうまく撮れた気がします

白のイルミネーションも好き!

はい!お待ちかね~!ここが超並ぶミッドタウンの見どころイルミネーション。

色が変わるから、シャッターチャンスがたくさんある!

ほらぁ後ろに光の線が流れたぁ~!こういうの逃さない!笑

とにかく混んでるんですよ。ストロボや望遠レンズ運ぶためにリュックしょっているのですが

後ろからボンってぶつかられると、本当にぶれます。ぶつからないでお願い!

カメラを構えている時は、ぶつからないで~。ブレちゃうんだよ夜は!!

こちらは少ししぼったかな。背景ボケてる方が好き~!

六本木ヒルズは、迷わずグランドハイアットへ行きましょう!

こんなにきれいなキラキラな飾り付けがしてある広場があるのよ~!

望遠レンズで撮ったら、明るかったのか、フレアきたー!いい光だー^^

なんかいいことありそうだよね! このすぐそばに、フィオレンティーナというイタリアンのレストランがあります。

【一休.com】フィオレンティーナ

ここで一緒にディナーしました!!

最高に楽しい夜でした^^

アラカルトが高く、コースが安かったのでコースにしました!! ありがとう!!

せっかくカメラ持ってたしホテルディナーだし撮ってみたぁ!

パン^^オリーブオイルに、バルサミコ酢も混ぜてくれた

前菜盛り合わせ~

トリュフのパスタ^^

お肉^^肉団子風!ナスがのってた!

ロゼワインをボトルで入れられたかなえちゃん!素敵すぎる!

デザートもおいしかったぁあぁ洋ナシのシャーベット!もう響きから完璧じゃん

なんか撮影のたびに心を開いてくれて、ごはん食べながら終始笑っていました^^

 

こういう関係が築けるのもとっても嬉しいです^^

 

またのご依頼お待ちしております!インスタフォローしてメッセ下さい!

www.instagram.com

チャオ!