カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

東京ミッドタウンのイルミネーションも三脚なしでぼかす!笑

さて!イルミネーション、恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンにも行きました。

恵比寿ガーデンプレイスは毎年一緒のバカラ
の、前に大きなクリスマスツリーがあるのよね。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451790/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451790.jpg
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451781/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451781.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451985/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451985.jpg
素敵~。
iPhoneで撮影する友達を撮ってみたw
www.instagram.com
いい写真ね~!これはシャッターストックの審査落とされました!知的財産の侵害だって~。

上のインスタの2枚目がバカラです。
3枚目がジョエルロブション。これ、三脚持って撮りたかったあ~
飛んでみてみてね。

6枚目と7枚目は六本木ヒルズのとある場所から撮ったベスポジショット。

東京タワーとけやき坂が最高にきれいに見える。
タイミングよく、青と赤両方撮れました~。

そしてこの写真は、Canonのキャンペーン用に設置されたクリスマスツリー!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451961/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451961.jpg
Canonの新しいカメラがおいてあり、撮ってみてっていう被写体。

わたしはSONYで撮ってみた。

Canonと撮り比べてみたけど、全然私のカメラの方がよかったです!

もちろん、初心者向け、重たいカメラはやだけどスマホだときれいに撮れないからイヤ!デジカメより性能いい方がいい

って方であれば安くて手ごろだし、いいと思います。

ですが私は、、、美しいボケを撮りたいとか、ファインダー越しにのぞきたいとか、F値もっと下げて撮りたいなとか

カメラ、ハマっちゃってたんだなぁって思いました。

SONYのカメラとレンズ、すっごくきれいに撮れるからおすすめ。

私の撮った写真を見てカメラが欲しくなる友人もいます。

ま、知識もほぼないので、カメラど素人ですけどね(笑)

そうそう、そのあとミッドタウンに移動してまた写真を撮りました。

これも毎年一緒なんだよね。地球みたいなやつ。TOSHIBA提供。
きれいに撮るとプロパティリリースの影響で売りに出せないので、ぼかしてみた。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451859/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451859.jpg
うん、きれいだね。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451838/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451838.jpg
イルミネーションがばーってついたり消えたりする瞬間をねらうとほら、雪みたい。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/767451916/stock-photo-illumination-in-tokyo-767451916.jpg
ぜーんぶ三脚なしで撮ってます。
夜はぶれるからほんとは三脚があった方がいいのだけれど。

次回は三脚ありで撮ってみたいなー。

その前に三脚ゲットしないとね!

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!