カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

2019年、2020年の年末年始は、ウィーン・プラハへ!

あけましておめでとうございます。

2019年、2020年の年末年始はウィーンへ・プラハへ行ってきました!

これからちょっとずつブログに残します!!

 

ウィーンへは、TRAVEL WITHで友人が予約してくれた航空券+チケットのプランで行きました。

羽田空港から直行便はなく、ドーハ乗り継ぎ。

深夜便で出発し、ドーハへ。その後何もする暇もなく、すぐに乗り継いでウィーンへ。

ドーハ空港は広くて、飛行機へはバス移動が基本でした。

ウィーン空港へ着いたら、ホテルへの送り迎えを頼んでいないと言われたので

まず交通手段を探すところからスタート。

今回の旅が、初めて、空港→ホテルの送り迎えがなかったのですが、

重い荷物を持って交通で迷ったりするのが嫌すぎて、絶対送り迎えはつけようと思いました。

ウィーン西駅までは、10ユーロもかかりませんでした。

私たちが泊まったホテルはウィーン西駅すぐにある、

メルキュールホテルウィーンでした。

とりあえずホテルについて向かった先は、

この日の16時にアフタヌーンティーを予約したカフェ・インペリアル。

1.カフェ・インペリアルでアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは、海外旅行で必ずすることの一つになっています。

ウィーンと言えばザッハトルテなので、ザッハトルテ発祥のお店、ザッハーで

したかったのですが、探しても見当たらなかったので、

インペリアルホテルで予約することに。

予約はこちらから→【エクスペディア】ホテルインペリアルウィーン

1.カフェ・インペリアルでアフタヌーンティー

 ここからは食べたものたち記録。

カフェには日本人は全くいませんでしたw

でもここで優雅な時間を過ごしている人たちを見て、

私たちもその一部になれてたことがうれしかったです。なんと、犬連れもOK!!

シャンデリアがすごい。

結構奥の席に通されました。予約はしていったのですが、バウチャーを見せてと言われ・・・メールを見せたら、少し不機嫌そうな顔をされました。

ちゃんと予約したんだし、名前も通ってたし、予約プランは

そっちで把握しておいてほしいw

ちなみに予約はロゼつきアフタヌーンティー!ロゼが出てきました♪

優雅な空間~

写真も撮ってもらいました。

でてきたよ~ウィーンのアフタヌーンティ。

マルタでアフタヌーンティーしたときは、このスタンド一人一つでてきたのですが、

ウィーンでは一つ。ペロリと食べられる量でした。スコーンも美味。

乾燥が激しい国だからか、サンドイッチも乾燥してたwww

この時計のチョコかわいい。持ち帰りたいw

本棚に本も。ライトアップされていました。

せっかくだから雰囲気出る、トイカメラモードで撮ってみた。

紅茶は種類はそれほど多くなく、インペリアルブレンドとか、グリーンティーとか。

ロビーにはこんな豪華な椅子がおいてありました。割とわたしたちがいたところまで、

写真だけ撮りに来る観光客も多かったです。

外観。

全然違うホテルの外観。

ウィーンでよく見かけたイルミネーションは星型。

こっちはオペラ座

街中はふつうにトラムが走ってるよ~!

【H.I.S】ウィーン・プラハ旅行ツアー予約

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー