カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

北海道は釧路から小樽へ移動して展望台見たりおいしいもの食べたり!

去年のGWは、北海道に行きました! というのも、大好きなB'zのライブが釧路であって、チケットがとれたから、釧路まで飛ぶことにしました。 釧路って何があるんだろ?って調べたら、釧路湿原が広大すぎて、それ以外は特に何も・・・笑 しかも着いたら超さむいっっ!! GWってあったかいじゃないですか?向こう、10℃だからw寒すぎwコートいるwマフラーぐるぐる巻きで行きましたw 釧路は近くに市場があって、そこで、好きなものをオーダーして海鮮丼にできちゃう、勝手丼があると たびまる 北海道 (旅行 ガイドブック) に書いてあったので、行ってみることに!!! ウニとかえびとかとびっことかのっていました!詳しくはグルメブログで書きますね! ご飯を食べた後、ライブの前に向かった先は釧路湿原!! とにかく、広大で、本当に何もなかったですw

ソフトクリームはめっちゃおいしかったです!! 釧路で2個以上は食べました この後はライブで・・・超楽しみました ライブの後はタクシーで炉端焼きのお店に。 タクシーの運転手がなまりすぎていて、言葉がうまく聞き取れず、ドバイにいる感覚でしたw とにかっくごはんはおいしかったので、また、グルメブログで書きますね! そして、次の日は札幌ぴゅーーーーんと、飛行機で移動。 バスだとすっごく時間がかかって時間がもったいなくて、 時間をお金で買いましたw すぐに札幌についてホテルに荷物を置いた後、まずは寿司。 お友達おすすめのお寿司屋さんで。 寿司屋では、札幌より、せっかくだし小樽に行けば?電車で行けるよと言われ、 小樽に行くことに。 小樽っていいですよね。 本店とかあるんですよ。お土産買いまくりました! 他には、小樽運河や、

https://www.instagram.com/p/2i371khln9/

https://www.instagram.com/p/2i4PNKhloj/

手宮線跡地は線路歩けます

https://www.instagram.com/p/2i6sMuhltj/

https://www.instagram.com/p/BAgrZpAhlrL/

あ、桜も咲いてた 六花亭 そして夜景見たさに、とりあえずロープーウェイ乗ろうってなって。 乗っていった先は、天狗桜展望台

https://www.instagram.com/p/BAgrw9whlrm/

なんとここ。雪と桜同時に見られますしかし、山の上なのでものすっごく寒いw釧路なみ!

https://www.instagram.com/p/BAgrsKVhlrh/

日が沈むのを待っていた時に、セルフタイマーでぱちり

https://www.instagram.com/p/2i6eJyhltN/

そして夜景!寒くて日が沈むのを待ちきれず、トワイライトで我慢w

https://www.instagram.com/p/2i6TijBls2/

今考えるとマジックアワーでいい感じかも!

小樽でお寿司を食べた後、小樽運河夜景でリベンジ!

https://www.instagram.com/p/2i6LYqBlsn/

きれいでした 最終日は大好きなお姉さまおすすめの、北海道神宮へ。 札幌の人たちはこんなパワースポット付近でBBQしながらお花見とかしてた!うらやま!!!

https://www.instagram.com/p/BAeyRiaBlu5/

https://www.instagram.com/p/BAey4b6hlgZ/

 

いいことありますようにお祓いしていただこうか迷ったけど、結構高かったのでやめましたw

https://www.instagram.com/p/BAezA0PBlgt/

https://www.instagram.com/p/BAezGtmBlg9/

https://www.instagram.com/p/BAezMh6BlhM/

御朱印はいただきました 素敵なパワースポットだったなぁ

とにかく何を食べてもおいしかったなぁ。

妹と二人旅でしたが、 二人で、何食べる?

トークをしたとき、 指を数えながら、

寿司、寿司、寿司・・・ って、

寿司しかランクインさせませんでしたw

インスタにも、寿司の写真ばっかりあげてたから、 北海道で寿司しか食べてなかったよね?

と友達に言われるほどw

それでもとっても楽しかったぁ

また、行きたいな!

釧路はB'zのライブがなかったら、人生で行こうと思わなかったから、良い経験でした!

北海道予約はこちら⇒【ANAで行くスカイツアーズ】航空券+ホテル

国内旅行ランキングぽちっとお願いします▼


国内旅行 ブログランキングへ

2015/5/2〜4 北海道(釧路、札幌、小樽)