カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

葉山・鎌倉1日ツアー!葉山しおさい公園、銭洗弁天、葛原岡神社

2016年2月28日は葉山鎌倉に行ってきたよ〜。

 

【一休.comレストラン】鎌倉・逗子・湘南エリア

【一休.com】鎌倉・逗子・湘南エリアホテル予約

 

葉山はずっと、いいよって聞いていたけど 初めて行きました。 何があるかと思ったら、でした。 葉山しおさい公園についたら、まず海が一望できました。

昨日は晴れてあったかかったので、とても気持ちよく。

ボードの上にのって海の上を歩いている人もいました。

https://www.instagram.com/p/BCWR5ZXBllr/ 

https://www.instagram.com/p/BCWR91fhllx/

公園というだけあり、木とコラボ。

https://www.instagram.com/p/BCWR91fhllx/

しおさい公園の中にはお庭があり、コイがたくさん泳いでいました。

https://www.instagram.com/p/BCWSBjchll8/

https://www.instagram.com/p/BCWSFpxBlmH/

https://www.instagram.com/p/BCWSJw2BlmS/

足音がするとえさがもらえると思うのでしょうか。集まってきちゃった。

そして!桜も咲いていました!

https://www.instagram.com/p/BCWSNeIBlmc/

https://www.instagram.com/p/BCWSSnMhlml/

とってもきれい〜〜〜!!

お庭を見ながらお抹茶をいただけました。

100円引きになるチケットを入場料支払い時にいただけたので、 使用しました。

そして。 グルメは海が見えるレストランに行きましたよ。こちらで紹介しています。 けっこうのんびりして、そのあとは鎌倉へ。 銭洗弁天に行きました。すごい辺鄙なとこにあります。

https://www.instagram.com/p/BCWSbgFBlm0/

お金を洗うんです。お札も洗えるんだよ!

https://www.instagram.com/p/BCWSeszhlnA/

インスタで紹介したら、外人にとってはamazingらしいです。

私、あまり意識せず、すぐに使っちゃったよw

御朱印いただきました。

そしておみくじ引いたら大吉だったの! いいことありそう〜〜〜!

そのあとは、葛原岡神社へ。 鎌倉の縁結びって書いてあったから、ものすごく急な坂をのぼって行ってみました。

https://www.instagram.com/p/BCWSkjtBlnM/

お参りしてきました! 良縁に恵まれますよに。

ここ、1年半後くらいに行って手につける数珠買ったら、その後彼氏できましたよ!

ぜひ行ってみて!ピンクのブレスレット効果絶大だと思う。

 

そこから見た夕日も、すっごくきれいだった。

https://www.instagram.com/p/BCWSoZvBlnU/

久々にパワースポットめぐりました。

いいとこですね〜。

東京から車で1時間くらいで葉山まで行けちゃうし、 そこから銭洗弁天も40分弱くらいだったし、 意外と日帰りで行けちゃいますね。

桜の時期は、混みそうだね〜!

日帰りプチ旅行で次にねらっているのは、千葉の里見公園。 バラがきれいらしいんだ〜。

ドラマのロケ地で使われてて、行ってみたいと思った場所。 いつか行きます!!!笑