カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

オイディプスREXXX観てきました!主役は中村橋之助さん!

こんにちは!

12月16日はオイディプスREXXXを観てきました。

主演は中村橋之助さん。
http://www.kaat.jp/public_kanagawa-arts.or.jp/img/photo/35553_1.jpg

お誘いいただいたので観てきました。初の現代劇だそうです。女優さんとの共演も初めてなんですね。

場所は神奈川芸術劇場
www.kaat.jp

ちょっと変わった劇場で、舞台が真ん中にあり、舞台を囲むように客席が作られています

私たち客も通る道を歩いてオイディプス王橋之助さん)登場!

舞台の上にセットは何もなく、

役者が話すのみで舞台が進んでいきます。

ふだん、大道具を見慣れていますが、今回は全く何もなく、

役者さんがどの場所でどんな背景でどんな理由があって会話をしているか

すべてご自身で表現しなければならず、難しいお芝居だったと思います。

しかし、見事に演じられていました。

王様の役なのですが、オセローを観に行った時の中村芝翫さんにそっくり・・・

さすが長男。声のトーン、話し方すべて似ていました。そっくりなの!

オセロ-も芝翫さんが王様の役だったから、とっても思い出しました。
travel-dietician.hatenablog.com
オセロー、初日を見に行ってたんですね、自分(笑)

皆さんもぜひ観てください!

オイディプスのお妃を演じられたのは女優の南果歩さん。

とても華奢なのに声が通り、きれいでした。

同じ舞台で何役も演じられていました。

途中、叫ぶシーンがあったのですが、圧巻の演技。

心を持っていかれました。

オイディプスの下々は、なぜか途中でラッパーになり、

感情をラップで表現。

ミュージカル?みたいな演出面白かったです。

一人女の子がいたと思うのですが、勝手に男だと思っていました~><

あと、宮崎吐夢さん。

何役も演じられて、とてもお上手でした。

途中おにぎりを食べ始めたときは吹き出してしまいました><笑

最後、目をつぶして血を流したままお芝居していた橋之助さんは圧巻でした。

かっこよかった~。

成駒屋の皆さんは私が歌舞伎を好きになるきっかけをくださって、

もはやお母様含めてご家族全員大好きなのです。

素敵な家族像です。憧れ^^

次男の福之助さんのお写真、以前撮らせていただきました^^

インスタグラムにのせてくださいました!
www.instagram.com
今は京都ですね。

これからも皆様のご活躍を期待し、

たくさんの舞台に足を運びたいですね^^

チャオ!