カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ハートの丸ボケと人物を一緒に撮る方法

こんばんは!!今日はハートと人物を一緒に撮る方法を教えます!!

↓こんな感じです!!

 イルミネーションの丸ボケが撮れる方ならどなたでも撮れます!

 

トライしてみてね!

 

1月の撮影依頼はほぼないながら・・・

 

リピート撮影をいただきました!!

 場所は、浜離宮庭園

【トリップアドバイザー】浜離宮付近のホテル

菜の花咲いてるかな?と思っていったらブルーシートで囲まれてはいれませんでしたw

今日はGレンズの日。まずは望遠レンズ★

梅は少しだけ咲いてた~!

と言ってもあんまり咲いてなくて、木とともに!

途中から、太陽の光が目に入る場所を探して。

これは友人のフォトグラファーに教えてもらったの。ちょうどその時も浜離宮でした。

スイセンも咲いていましたがやや遠い・・・

もはや花は無視で横顔を撮る!このボケ感・・・Gレンズ最高じゃない?

彼女は瞳の色がとても茶色く明るいので、晴れている日にきれいに撮れました!

こちらは椿!あら、丸ボケになってる!!

わざと目を隠して撮ってみました。

椿の花びらが落ちてピンクのじゅうたんができていたので、お洋服もピンクでしたのでしゃがんでもらいました!!ここだけ光来てたの!

そして海へ!お決まりのキラキラはどうしても逆光だから、ストロボたいてみた。

望遠レンズでこんなに丸ボケるとは!!やっぱり楽しいですよね♡

そしてあることを思い出し・・・

ハートの丸ボケと人物一緒に撮ってみました!これがハートのボケと人物の初の試み。

うまくいったよ良かったぁ~。

どうやってやるのかって?

しょうがないなあ・・・

特別だよ!てか前にも公開してたのでそちらを参考にしてね~

フィルターなしで星形やハート型のイルミネーションを撮る方法 - カメラを手にしたrikaの成長記録

今回初めて人物と合わせて撮りましたが、後ろにキラキラ丸ボケが来る時は

明るくても撮れることが判明!これがわかっただけでも進歩したわ!

こちらはダイヤの形をつけてみたけど、↓中途半端な形になりました。

まぁ丸がきれいかな?

こちらは超広角レンズで!!太陽があったので、ギラギラに撮りたかったの。

そこからしばらく超広角レンズを楽しみました。

 

橋を渡るときもダイナミックに見える!

後ろに東京タワーもいるよ~!

思いっきり近づいてもらってます。

最後はお抹茶で休憩!!

隣のテーブルが匂うなぁって思ってたら、なぜか外人が炒飯食べてました!!

えっ、タッパーに炒飯?しかもよく見たら上にハンバーグ敷き詰められてる。

どんだけお腹減ってるねん。てか、よく入ってこれたな!!

お抹茶注文してなかったし笑どんだけ~!まぼろし~~~!!!

雲一つない晴天。きれい。この青大好き。わざと青く撮っています。

あ。今気づいた。ここはお茶を飲む場所で靴を履いて上がる場所だから、スリッパw

 

私もスリッパで撮っていました(笑)

 

とてもきれいなピンクの靴を履いていて、お茶屋さんのおばさまに

 

「まぁ、素敵な靴!シンデレラみたい!」

 

と言われていました!!シンデレラ~♪

 

彼女はリピート4回目の撮影でした!!

 

ありがとう~!!!!

 

私が撮るたびに、SNSのアイコンを変えてくれて季節ごとに楽しんでくれているようで

 

大感謝です^^

 

また撮り続けたいです!

 

次はあなたからのご依頼お待ちしております!

www.instagram.com

チャオ★