カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

彫刻の森美術館と、箱根ガラスの森美術館はフォトスポット!!

こんにちは!三連休でしたね~いかがお過ごしでしたか?

9月17日、三連休最終日は彫刻の森美術館箱根ガラスの森美術館に行ってきました!!

妹といとこを連れて。 2人にモデルになってもらい、写真を撮らせてもらいました!

最初に行ったのが彫刻の森美術館。

なんだか不思議な彫刻がたくさん置いてある場所。

キッズスペースがたくさんあって小学生までって書いてあったから立ち寄っていないw

 

人の顔とか置いてある広場~

ナニコレ?一反木綿?ガッシュにこういうキャラ出てきそう

空飛ぶ銅像。思ったけど子どもが訪れることを想定している割には、割とハレンチな銅像とか多いです おててあわせてみた

このボールにうつった自分を撮ってみたけど、丸いから変ななってしまったw

ピカソ~! ピカソの世界観は理解できないけど、子どもが見ている世界にこだわったらしい

ステンドグラスきれいだった ひとまず休憩。この後足湯しているから、かなりまったりw

足湯最高。やっぱり温泉って違うのですね。この後思い切り汗かいたw

新陳代謝あがったってことだよね~足つぼ機能がついているから、立てば痛い!

幸せをよぶシンフォニー彫刻?観に行ってきた!

おそらくここが一番のインスタ映えスポット!

超広角レンズなら、自撮りもできるよ~

足長効果が半端ない!!

見上げればこんな感じです。

その後はお寿司やさんへ!寿司みやふじへタクシーで。

お寿司を食べた後は、ガラスの森美術館へ!

ここ、とてもきれいな場所~気に入った

すごくきれいでしょ?レンズとりかえてボケるレンズで撮りました

F1.8の世界が好き。

やや宝塚っぽくなったわw

ガラス玉がたくさんあるので、前ボケにしてカモさん達にピンあわせてみた

素敵なガラス玉。

いとこに手タレしてもらいました。すごくきれいでしょ?

フォトスポット色々あるので、ベンチに座ってもらったり。

しゃがんでもらったりね~

秋だな~と思ったのが、ススキがあるってこと。ガラスのススキ!!

すごいきれいですね。

館内にあるカフェに入ったら、イタリア人が歌のライブしてた!

これは妹が撮ったのだけど、やっぱりアングルが変w

どうして、頭の上に空間ができてしまうのでしょうか。

私の体がほぼ写っていないことに気づいて!笑

歌ッてるところ、撮らせてもらいました。

歌いながらグルグル席をまわっていくんだけど、ひょっこりはんみたいに写りこんでくれたw

ピアノ、エレクトーンのおじさんもノリノリで素敵でした!

コスモスと、ガラスのススキ~

これはわざとキラキラ感を出したくて、少し遠くから撮りました

背景にするのが普通だよねきっと

これは多重露光。やり方がいまいちわからないw

素敵な場所だったから、皆もカメラ持って行ってみて~!

アクセスはしにくい場所なので、車があればベストだと思います。

そのまま泊まって温泉入りたかったな!

9:00〜17:00 年中無休 *入館は閉館の30分前まで
住所 250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号 0460-82-1161
 
開館:10:00~17:30 入館は17:00まで 休館:年中無休
住所 〒250-0631  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話番号 0460-86-3111
一般 1,500円