カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

八景島シーパラダイスで撮ったイルカやペリカンの写真大公開!

こんにちは!

瀬戸神社で撮影の後、八景島シーパラダイスへ!

【じゃらん】八景島シーパラダイス 【じゃらん】八景島シーパラダイス付近の宿

 

友人が仕事帰りで遅くなったので、先にカメラを持って水族館へ行きました。

ペンギンを撮影していましたが、水槽の向こう側だし、海の中だし、泳ぐの速くてブレブレ!

撮るのが難しかったです!今までで割と難易度高め!

カールツァイス単焦点レンズで撮ってもぶれるから、難しかった

毎回マニュアルで撮影してるのですが、直感的にシャッタースピードが速くなきゃいけなくて

それでいて室内だからISO感度高めじゃないとだめで

 

動き速いのでピンを追いかけるモードにして

ペンギンの速さに合わせてカメラを振るものの、ぶれて・・・

動物だから目にピンを合わせたくて(あ、人間も同じか)

たまにペンギンがこちらを向いたときがチャンスで

とにかくペンギンがかわいすぎて

泳いで水しぶきを上げれば、丸ボケに代わるし

波のうねりをカメラで表現したのは初めてかも!とてもきれい

どうしても目より手前にあるペンギンのくちばしにピントが合うっていう

いやだんだんうまくなってきた?笑ものすごい撮りましたものすごい失敗してます

失敗しても撮り続けると奇跡の一枚が生まれたりして

ペンギンってふわふわなのか?と思わせる肌の質感・・・ざらっとしてるのかしら

触ってみたいです。なでなでしたい^^

 

その後、ぐるぐるしてたら結構不思議な生き物に出会いました

タコまじ大きい。たこ焼き?笑

何を考えているかわからない魚w

群れ怖い

イワシ!これ生き物地球紀行のオープニングとかに使われてそう

キモ過ぎるクラゲ

ウミガメ

フラミンゴ

このペリカンさんなんだかかわいくて

話しかけたら

口パッカーン!された笑

なんとも言えない表情!餌くれると思って口あけたみたい。もぐもぐタイム笑?

あきらめて閉じられたペリカンさん。口、長いね・・・先っちょが赤い!

この後友人と合流して、神秘的なイルカ観ました。ちょうどマジックアワーくらい。

もはやシルエットのがうまくとれるかもね

イルミネーションの時期にやっていたイルカのナイトショーも観に行きました。感動。

イルカが人の言うこと聞いて頑張っているところに励まされました

息ぴったり。頭が良いですよね~

プロジェクションマッピングとの融合でした

飛んでる~~~

イルカさん人乗せて泳げるんですねすごい

シロイルカの顔、ほんと癒される~優しい顔つきですよね

イルカもすごい高さで飛べるのがすごい!!

おや、さっきのペリカンさん!?笑違うかっ

フラミンゴさんは会話中でした

それにしても楽しかった。癒された。動物すごく好きだから

海の生き物も見れて、しかも写真撮れてよかったーー