カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

新宿御苑ならもう桜が咲いてる~☆

こんばんは!

久々のブログです。お元気ですか?

 

カメラはずっと触ってますけど、

レポート書けるものが少なくご無沙汰しておりました。

 

さて、久々にポートレート写真を撮ってきましたのでご紹介します!

今回の場所は新宿御苑!過去に何度か来ています。

travel-dietician.hatenablog.com

和也さんの趣味の撮影も御苑で行いました。

travel-dietician.hatenablog.com

【じゃらん】新宿御苑付近のホテル

 

2月なのに、もう桜咲いているんですね!早い~ 梅も咲いていました!

先に向かったのは、温室! GREEN HOUSE!

桜とか梅を撮るなら望遠レンズだろうな~と思って持参したのは

70-200mmF4Gレンズ。

やや遠くからズームで撮ってました。

お庭が逆光でいい感じだから、人を入れずに撮ってみたり。

ハスは、色彩がとってもきれい!Gレンズ様様。

青が好きだからこれもきれいに撮れてうれしい。水滴すら丸ボケにしてくれる。

ドーンと大きなサボテン。

こちらは滝があったので、シャーって流れてる感じを出したくて

敢えてシャッタースピード遅めで!

こちらは逆光だけど、スカートの透け感がとてもきれいに出るので、

顔は暗くなってしまうけどわざと下を向いてもらって、スカート感を撮りました。

ここから、温室を出て外で撮影。

桜が咲いていたのでやりたかったピンクの前ボケ!!

望遠レンズの前ボケは作りやすくて本当撮影が楽しい。

もう思わず見上げて撮っちゃうよね笑桜~きれいです!!

桜は木に咲くからかなり上のほうに咲いてるし、

背が高くなければ一緒に写すのは難しいもの。

だから下から見上げてどちらも写るように撮影!

コーヒーも持ってもらった♡

こちらは白。これから、満開になるだろうから、たくさん撮りに行きたいな~~

こちらは池にキラキラを発見して思わず撮りました。逆光で顔暗くてごめん。

あとは、暗くなってきたのであえて白黒で。

サングラスって海外っぽくなるから、そんなイメージで!

普段笑顔が多いので、笑顔じゃないショットもバリエーションほしくて、

撮らせてもらいました。

ハイボール飲んでるところもさまになる!

セピアもいい感じ~!

あとパートカラーで口紅だけ赤くしようかなと思ったら、

持ってる口紅が全部ピンクで赤だと認識されず!ガーン!笑

私が持ってた赤リップを持ってもらいましたw

 

いい感じ~♡

 

御苑、この前行ったばかりだからロケハンいらないと思ってたけど、

 

広いから全然違う写真が撮れました!!

 

温室があること知らなかったし、また季節ごとに行くのもいいかもなぁ~!

 

新宿嫌いですが御苑駅前は落ち着いてて人込みではないし、

 

御苑もリアル都会のオアシスなので商業用の撮影でなければ

 

カメラもってお出かけするのに最適な場所ですね!

 

あなたも行ってみてね!

 

チャオ!