カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

伏見稲荷大社⇒東福寺⇒ぎおん小森

こんにちは。PCの中の写真をあさっていたら、京都シリーズまだまだありました。

伏見稲荷大社は、商売繁盛の神様で有名ですよね。

それ以上に、鳥居がたっくさん並んでいることで有名かもしれません。
f:id:brikaz211:20170820184126j:plainf:id:brikaz211:20170820184130j:plainf:id:brikaz211:20170820184154j:plain
外国人観光客が一番訪れる場所みたいですね。清水寺とかじゃないんだぁと思いました。
f:id:brikaz211:20170820184216j:plain
ここもとても広く、多くの神様がいらっしゃいます。

わたしが注目したのは、の神様!!

おばあちゃんが腰を悪くして入院していたので、御守りを買いました。

f:id:brikaz211:20170820184704j:plainf:id:brikaz211:20170820184745j:plainかわいい看板猫ちゃんもいました。f:id:brikaz211:20170820184830j:plain

そのあと、妹が行きたがった東福寺へ向かいましたが、完全にミス。時間が過ぎて終わっていたので、
外観だけ撮ってきましたwww
f:id:brikaz211:20170820185206j:plainf:id:brikaz211:20170820185220j:plain

そのあとはぎおん小森へ。

前にも紹介したわらびもちパフェが食べられるお店。

写真禁止だからおいしそうなパフェの写真、ないんです。

よくわからないかさましコーンフレークとか入っていないので、純粋に楽しめる大人の味ですよ。
外でぱしゃり。
f:id:brikaz211:20170820185456j:plain
最後は鴨川で鷺も発見!
f:id:brikaz211:20170820185519j:plain
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2014/4/27