カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

日本橋の福徳神社は浴衣で行けばフォトジェニック♪

こんにちは!

 

オセローを観た後は、浴衣美女2人連れて撮影に行ってきました。

 

本当は私も浴衣で行きたかったのですが、

 

オセローを浴衣で観に行くわけにいかないし・・・

 

写真撮影に徹しました!

 

二人ともきれいなのに、モデルの経験はないそうです。

 

でもそこら辺のモデルよりきれいだと思います^^

 

銀座線の三越前駅で降りたら、コレド室町から近くの、福徳神社へ。

こんな感じで風鈴がたくさん並んだフォトジェニックスポットがあるんです。

迷わず立ってもらいました。

55mmだと中々全身うつせないので、縦で^^

ふとした瞬間って本当にきれいですよね!

手を伸ばして!と頼むと、袖が見えていい感じと自然と笑顔に^^

お二人の写真を撮っていたら、カメラを構えたおばさん、おじさんのシャッター音がいきなりなり出しました。かなり連写したり、おじさんにいたっては勝手に間近で無言で盗撮。まじドン引きです。マナーなさすぎませんか?

浴衣×風鈴、撮りたいのはわかるのだけど、モデルに一言声をかけて欲しい。

そういう配慮ができないなら、今すぐカメラをやめなさい。

堂々と盗撮なんていい写真なんて撮れるわけないし、その写真はその人たちの許可なしにHPやSNSに載せたりできないし、持ってても意味ないよ。

第一、モデルが嫌な思いしますよね。

巷には撮りたいモデルと知り合う機会がない人の悩みを解消するために、モデル(?)の撮影会があるじゃないですか。

お金払ってそちらに行ってください。

「浴衣の美女が通りかかるのを待っていた」とおばさんが私に言い訳してきたけど、

言ってほしい言葉はそうじゃないから。

「撮っていいですか?」と、許可をとってください。

長年生きててそんなこともわからないのかね?

 

おっさん。あんたもや!何勝手に近距離で接写してるの?本当に迷惑行為。

盗撮だし胸元とかありえないですから。カメラのデータ消して欲しい。

同じカメラをかまえる人間としては、絶対にありえない行為だと思います。

私だって、彼女たちに写真撮らせてと許可を得て、日程あわせて来てるんです。

人のモデルを私にも本人たちにも許可なく勝手に撮るなんて。

本当にマナーがなさすぎる。私は怒っています!!きーっ!

風鈴を撮るのは自由です。でもモデルはダメ!本当に。一言声かけて!

嫌な思いさせてしまったので、お祓い的な意味も込めて神社にお参りを!

カランカラン!て鳴らすところ。

2礼、2拍手、手をあわせ、1礼が神社の基本ですね。

きれいですよね?浴衣だと、本当に神社にマッチしますね。

 

写真たくさん撮ったので、何回かに分けて書きますね~。

 

あー、本当にマナーの悪いカメラ好きの人たちのマナーが良くなりますように。

 

私、思うの。撮りたい!と思うような

 

きれいな子、かわいい子に出会うことも才能なんです。

 

これって、努力なんです。撮りたい!と思った人たちに承諾を得られて、

 

どうしたら仲良くなれるかとか、相手が撮ってもらえて喜んでくれること、

 

こっちは色々考えています。

 

モデルがいいからいい写真が撮れるのわけではなくて、

 

私にとっては、モデルを選ぶことから重要です。

 

その方に、許可をとることだって重要です。

 

アポ取ったり、こっちも地道な営業活動しているんですよ?w

 

人の努力をたまたま居合わせて横取り!とかさ、本当にやめようよ。。。

 

ライオンがとらえた獲物によってくるハイエナみたい。

 

まずは魅力的なモデルを撮らせていただく才能をみがいてください。

 

今回のロケーションはこちらです。

【トリップアドバイザー】福徳神社

 

チャオ!