カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

卒業旅行はフランスへ行きました!

こんにちは。

大学の時の卒業旅行。

フランスに行きました。

パリに行きました。

わたしは当時、国家試験受験でバタバタしてたので、

妹が予約してくれました。

ルーブル美術館
ヴェルサイユ宮殿
エッフェル塔
●サント・シャペル
凱旋門
モンサンミッシェル

ツアーで色々行って。
一番印象に残っているのは、モンサンミッシェル

f:id:brikaz211:20171028200329j:plainf:id:brikaz211:20171028200338j:plainf:id:brikaz211:20171028200338j:plain
モンサンミッシェル

とってもよかった。
すごく神聖な場所でした。
お祈りする場所とか、あって。光がさしこむ場所。

この時初めて、シードルを飲んで、ふわっふわのスフレみたいなオムレツを食べました。

モンサンミッシェルまでは、パリからバスツアーでした。
帰りのバスの中で、見たのが、キラキラしたエッフェル塔と、
これ。なんだろう笑
f:id:brikaz211:20171028200347j:plain

食べものは、、、安物ばかり。街で買ってホテルで食べたり、
ファストフード。
f:id:brikaz211:20171028200442j:plain
あとは、スイーツばっかり食べました!とーってもおいしかった。

見てこれ。見た目が素晴らしすぎる。
f:id:brikaz211:20171028200445j:plainf:id:brikaz211:20171028200449j:plain
こちらの写真は、H.I.Sのフォトコンテストで選ばれました!
f:id:brikaz211:20171027222430j:plain

パリ旅行で気づいたことは、英語が全然通じないってことです。
まだ、イタリアの方が通じたかなー。英語でしゃべっても耳も傾けてもらえないです。イタリアでは、ん?もう一度言ってって理解しようとしてくれました。

あともう一つ。びっくりしたのは、フランスの空港でピックアップされて、

ホテルへ行くときに乗った車の中に、デジカメおいてきちゃったんです。。。

ホテルについて気づいて、びっくりして、電話かけたんですよね。旅行会社に。

そしたら、「戻ってこないかも」って言われたんです。

ですが、あの時の運転手のおじさんが、2日後くらいにカメラ届けてくれたんですよ!!

奇跡おきました!海外旅行でものを取られたら絶対帰ってこないと聞いてたので、

とっても嬉しかったです。人に、感謝ですよね^^

ただ、久しぶりに写真を見返したら、もう一度行きたいなー。

今度はもっと自然があるところに。

写真、たくさん撮りたいです^^



それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!