カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ドバイに行ったら絶対行くべき!「フェラーリワールド」

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたがドバイ旅行するなら、当ブログをおすすめします! ドバイ二日目は! フェラーリワールドに行ってきました!!! 私たちはドバイからタクシーで行き、チケットも自分たちで現地で買ったんですが。。 不安な方はツアーで申し込んだ方がいいかもしれません。タクシー高いし。

ベルトラでの予約はこちら⇒ フェラーリワールドツアー

世界最速!?ジェットコースターに乗りたい

ここは、世界最速ジェットコースターがあると聞いて、やってきました。 前日に砂漠に行ったのですが、暑すぎたのです・・・。 ドバイ、暑すぎたわけ。 だから、フェラーリワールド、屋外だったら、「絶対熱中症で倒れるわ」って思ってました。 ※ドバイ行くときは、ひんやり冷感タオル持って行った方がいいですよ。 そしたらなんと。

 室内でした。冷房効いてて涼し〜

世界最速ジェットコースター以外は全部室内完璧

ドバイからフェラーリワールドへの行き方

ちょっと話戻りまして。 ドバイからフェラーリワールドへはタクシーで行けます。 タクシーの運転手さん、広すぎて入り口がどこかわかってなかったです。 ちなみに、フェラーリワールドはドバイではなく、アブダビにあります。

https://www.instagram.com/p/BCtdi-lBliY/

 でか!東京ドーム!?みたいな感じでした。

到着!いよいよ中へ

ゲートはここ。

https://www.instagram.com/p/BCtdtGOhlim/

なんかね気合入れすぎて、まだ開店前だったwいちお、この入口は通過できる。

エスカレーターであがっていくと・・・

https://www.instagram.com/p/BCtd078hliz/

見えてきた!

https://www.instagram.com/p/BCtd9Z5hljG/

看板とかあったしまだあかなくて暇だから写真撮ってみた。

https://www.instagram.com/p/BCteJFbBljq/

https://www.instagram.com/p/BCuzp-NBlsG/

https://www.instagram.com/p/BCuz0kDBlsT/

入口なのにテンションあがる! そして、車もたくさん展示してあるの!

https://www.instagram.com/p/BCu0Gf5Blsv/

やっぱフェラーリは赤を基調としてるよね。

https://www.instagram.com/p/BCu0hbaBltw/

開園時は、お姉さんとキャラクターが出てきて開園を盛り上げるよ!

https://www.instagram.com/p/BCu0znVBluS/

https://www.instagram.com/p/BCu2Bu0hlg8/

おっと!黒いのもフェラーリ

https://www.instagram.com/p/BCu1tsMBlgO/

あらゆるところにフェラーリ!!

 
世界最速ジェットコースター、"フォミューラロッサ"

そして真っ先に来たよ!世界最速ジェットコースター。

https://www.instagram.com/p/BCu2Wi8Blhv/

フォミューラロッサ。 F1レーサーが体感するGをそのまま感じることができると噂の。 うわぁー!見えた!平日だったため、そんな並んでないんだけどねw

https://www.instagram.com/p/BCu2kddhliM/

まず、防護メガネ的なのを渡されました。

え、これ、かけろってこと?

ケータイとか持ってたら吹っ飛ぶからね。

荷物は預けます。 そして、出発するじゃないですか。

いきなり、どーんと行くんですよ。 りかね。

防護メガネ吹っ飛んだ!

やばくない?これ、目、あけてたら、やばい砂とか 入ってくるのかな?

って思って、目、閉じたまま、走行。 まじ、何も見えない。

まじ、ただの恐怖体験www

おりるとき、りか、メガネかけてないから、 友達が爆笑してました。

でもね!リベンジ!って行って2回のったら、

次は友達の防護メガネ吹っ飛んだからね!!!

F1レーサー恐るべし状況で戦ってるんだね。戦場やないか!

https://www.instagram.com/p/BCu2v_Khlij/

楽しかったからいいんですw

https://www.instagram.com/p/BCu27tkBli5/

https://www.instagram.com/p/BCu3cPpBljp/

https://www.instagram.com/p/BCu3yAhhlkM/

フェラーリって回転して展示していいんだねw車まわってたよ〜

そして、世界一豪華なゴーカート乗りました

https://www.instagram.com/p/BCu4QWohllF/

https://www.instagram.com/p/BCu4heJBllc/

どれも全部フェラーリ! 最後は記念撮影!

https://www.instagram.com/p/BCu4w9YhlmB/

自己購入は一生できないだろうから、素晴らしい疑似体験でした!

うわぁ、こんなところにフェラーリつるさがってるやないか〜い

https://www.instagram.com/p/BCu4_uyhlmY/

あ、他にも、ジェットコースターあって、これは2回連続でのせてもらった! 店員さんがずるで並ばなくてのせてくれたの!いい人すぎるやろw

https://www.instagram.com/p/BCu5O2eBlm0/

お昼もなんかゴージャスに見えたよw 

https://www.instagram.com/p/BCu5dVvhlnQ/コーヒーカップもあった!

https://www.instagram.com/p/BCu5sO2Blnj/

あとはたくさんのフェラーリが展示されてたー。

種類とかわからないけどわかる人いたら教えてください!

https://www.instagram.com/p/BCu53dAhln3/

https://www.instagram.com/p/BCu6E5khloV/

https://www.instagram.com/p/BCu6S2ihlot/

https://www.instagram.com/p/BCu6fR7hlpE/

このフェラーリの壁お気に入り!

https://www.instagram.com/p/BCu6mvJhlpU/

楽しかったよー! 帰りはタクシーの中から、すごい建物たくさん確認したよ!

https://www.instagram.com/p/BCtc-wFBlhe/

https://www.instagram.com/p/BCtdJOXBlhs/

https://www.instagram.com/p/BCtdWYDhliB/

作った人も設計した人もすごいよねー。

どんな発想なんだろ。

この日の夜はね、クルージングしたんだよ!

ドバイには砂漠も海もある。クルージングでリッチな夜を!

高いものは買えないけど、クルージングもプライスレス。

お金で買えないものがある。買えるものは、マスターカードで。

▼ドバイ行くなら▼

スカイスキャナーで航空券比較検索

【トリップアドバイザー】ドバイのホテル検索

【エクスペディア】ドバイ往復航空券+ホテル予約

【旅工房】ドバイツアー