カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

香川照之や長谷川博己も訪れた江之島亭で海鮮丼を食べよう

"小さな巨人"というドラマをご存知ですか?

香川照之さんと長谷川博己さんが好きすぎて見てた刑事ドラマ。

そのドラマメンバーで、ぴったんこカンカン江ノ島を訪れていて、江ノ島亭はその時行かれていたんです!!

LUCKY MEAL MERMAID
江島神社
サムエル・コッキング苑
稚児が淵
江之島亭
FUJIMI CHAYA

小さな巨人の見逃し配信はこちらから 最終回が気になるところですね。

江之島亭は、生シラス丼が有名だそうで、絶対食べたい!と思っていました!

サムエル・コッキング苑から場所を確認したため、行ってみると、満席!

とっても並んでいました。 名前を登録して、順番が近くなったら呼んでくれるとのこと。登録して、稚児が淵まで行ってみました。

稚児が淵

ここ、階段をどんどん下って、海が見えてきます! 

www.instagram.com

足をのばして、のーんびり、波の音を聞いていました。

www.instagram.com

そうこうしているうちに、メールが来ました!いざ、江之島亭へ!

江之島亭

小さな巨人効果なのか知らないけど、とっても混んでいました!

生しらす丼を頼んだら、 「今日はしらすがとれなかったので、海鮮丼にちょっとのせるだけです」 と言われ、残念すぎましたが、とってもおいしかったです〜^^

www.instagram.com

 

お味噌汁ついてました〜^^ ▼お店情報

FUJIMI CHAYA

食事をした後は、船で帰ろうか?と話していたんですが、その前にお茶することに。

パンケーキいただいちゃいました・・・!がっつり!食べ歩き旅。

海が見渡せるカフェを発見。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

風は強いので、髪留めは必須です。

また、上空をとんびが飛んでいき、中々スリリングです。

眺めもよく、とっても素敵なお店でした。テラスではなく、店内でもお席があります。 最後は、船で帰りました!さらば江の島〜^^

www.instagram.com

湘南エリアのホテル予約はこちら!

ランキングぽちっとお願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村