カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

3泊5日でGWに行けちゃうドバイのご紹介!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。

管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。

GWの5日間の休みで、行ける海外ってどこだろう?

と探した時に、 ドバイが思い浮かびました!

 

スカイスキャナーで航空券比較検索

【トリップアドバイザー】ドバイのホテル検索

【エクスペディア】ドバイ往復航空券+ホテル予約

【旅工房】ドバイツアー

 

全然イメージわきませんでしたが、探していたら ドバイではないのですが、お隣のアブダビに、フェラーリワールドがあるのです

そこに、世界最速ジェットコースターがあるとのこと。

ドバイからも行けるようで、「行ってみたい!」 ということでドバイに決定。

その後、ドバイのことを調べたら、いろんなものが世界一でした。 調べたのはこの本!

世界一高いタワー
世界一大きいショッピングモール
世界一速いジェットコースター

世界一ばかりでワクワクしました。歴史が浅いのですが、 日本では味わえないブルジョワ感を味わいたくて。

https://www.instagram.com/p/BCtdWYDhliB/

ただ、GWに行ったのですがとても暑いです。

紫外線強いです。

ドバイでSPF100と記載がある日焼け止めを買いましたw

日照時間も長めです。 物価も日本より高いです。

ですが、ここでしかできない体験がたくさんあります!

9回にわたりご紹介していきますね。

今回、海外旅行なのにWifiを持って行ってなくて。。

ホテルやドバイモール、フェラーリワールドではつながったのですが、

ゴールドスークなどで使えず、地図も見れないので困りました!

絶対、事前に海外でインターネット!グローバルWiFiで借りて行った方が良いです!

次の海外旅行からは愛用しています!!!

旅行前に予約しておき、空港で受け取って、帰国したら空港で返せます!!!

持ち運びできる充電器も一緒に貸してくれるので、スマホの電池の心配も減ります!

便利〜!

ドバイ空港

さて。初日、空港ついて驚き! 飛行機を降りてから乗る電車の中でまずはぱちり。

空港内で電車移動です!ドバイ空港、イスタンブール空港より広いらしい!

https://www.instagram.com/p/BCp7T18hlqF/

ツアーでしたがホテルまでピックアップしていただきました!

https://www.instagram.com/p/BCp96cuhlv1/

のせてくれたお車!

Al Ghurair Rayhaan Dubai

トラベルjpで探したのですが、4つ星ホテルへ行けました★★★★               ▼そしてホテルの中!

https://www.instagram.com/p/BCp-CjIhlgI/

いい感じでしょ?きれいです。▼外の眺め。

https://www.instagram.com/p/BCp-JurBlgX/

プールが見えました!

続きはこちらお土産は見つからない!?ゴールドスークとスパイススーク

 
旅行・観光(全般) ブログランキングへ 2014/5/2〜5/6 ドバイ旅行①