カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ドバイの砂漠でラクダに乗れる!?デザートサファリツアーの魅力!

もしあなたがドバイ旅行を100倍楽しみたいなら、当ブログをおすすめします!

ドバイ初日の午後は、砂漠にでかけました。

(午前はゴールドスーク&スパイススークに行きましたよ。)

その名も、Desert Safari

日本語だとなんかおいしそうでしょ?w

あのね、砂漠って意味です。 知ってるか。

ホテルでピックアップしてもらってから出かけました。

こちらは日本から事前にツアーを探していきました。

もちろんいつも利用しているベルトラさんで。

オプショナルツアーが充実しているから、自分で旅行をアレンジしたい人にかなりおすすめです! ポイントもたまるしね。

⇒ デザートサファリツアーはこちらから予約!

まずは外人さんが乗っていた!

https://www.instagram.com/p/BCp_qbFhljo/

聞くと、ブラジルから来たそう。 えっ。 「ブラジルの人聞こえますかー!?」 ってくらい遠いとこだよね。

地球の反対側に住んでる人と、ドバイで会えるなんて不思議!

砂漠をランクルでぶっ飛ばすスリリング体験

あ、そうそう。このデザートサファリね。 何をするかっていうと。

車で、砂漠をスリリングにかけぬけちゃおう!って企画だったのね。

https://www.instagram.com/p/BCp_8TDBlkE/

もーねっ。すごいのよ。運転が。

https://www.instagram.com/p/BCqA5OCBll8/

https://www.instagram.com/p/BCsFqQnhlgW/

こんな感じなわけ。 思わず、日本語で、

「やばい、やばい!!」 って叫んでたらね。

さっきのメキシコ人も、ドライバーも、

カタコトの「ヤバイ」を連呼。笑 さすがに笑ったなー。

https://www.instagram.com/p/BCqAo6Zhlld/

でも、旅行してるって感じでしょ?!すっごく楽しかったよ〜!

https://www.instagram.com/p/BCqAJJOhlkW/

https://www.instagram.com/p/BCqAdbPhllD/

車が立派なんだよね。。まさかの、トヨタランクルだからねw 車を降りて、砂漠の上を自由に歩いてよい時間ももらいました。

https://www.instagram.com/p/BCsFzrnBlgl/

https://www.instagram.com/p/BCsGGglhlhC/

 

靴に砂入りすぎて脱いだからねw 砂漠から見える空は、こんなにもきれい!

https://www.instagram.com/p/BCsF9IOBlg3/

砂漠にいる動物たちとふれあう

砂漠を探検していると… ぇっ!? ラクダがいる!!!

https://www.instagram.com/p/BCsGPKAhlhS/

もうちょっと間近で顔を見せてくれるようにお願いしたところ・・・

https://www.instagram.com/p/BCsGZN5hlhg/

ばっちり横顔で応じてくれました。

ついでに、背中にのせていただけないか交渉したところ・・・

https://www.instagram.com/p/BCsGnzfBliB/

見事に交渉成立。やさしいラクダたんでした。ありがとう。これもツアーの一環です。ラクダ乗れました! そういえば鳥もいたんだよ!

くちばし厳重に押さえつけられとるやないか!

https://www.instagram.com/p/BCse5ELBlis/

夜はBBQ!お酒飲みながらキラキラ屋外ショー

ヘナタトゥーもしてもらいました。

https://www.instagram.com/p/BCsfEGQhljC/

仕事あること忘れて手にやっちゃったんだけど、、、 数週間、腕まくりするたびに、やべっって思ってたw 夜はね、お酒飲みながらごはん食べながらショー見れるのよ。

https://www.instagram.com/p/BCsfTKfhlji/

https://www.instagram.com/p/BCsfcZUBljz/

暗いとこで撮るから、シャッタースピード追いつかないw

暗くなってきたと思ったらさー、

なんか踊ってる人ぐるぐる回りながら光をはなってたよー。 そして、暗くなったら。 怪しげな音楽と共に、お姉さん登場!

https://www.instagram.com/p/BCshT9bhlnd/

見事に腰を振りながら、脱ぐ!

https://www.instagram.com/p/BCshcfHhlnt/

せやけど、全然セクシーちゃうねん。 なんやねん。その、背中の肉!

そして最後はしんみりと。

https://www.instagram.com/p/BCshmU_BloC/

ラクダさんララバイ。

https://www.instagram.com/p/BCshvbihloV/

ブラジル人ともララバイ。 すごく充実してたなー!

今思うと完全に靴間違えてたよね笑。 絶対スニーカーで行った方がいいです。

▼最近私がゲットしたお気に入りのスニーカー▼

マイケルコース レディース スニーカー シューズ Irving Lace Up Optic/Gold Vachetta/Mirror Metallic

 

アメリカで買ったもの。 ツアーなので、行きに来た車でまた移動。

ホテル到着して夜景見てみたら、きれいだったよん!!!

https://www.instagram.com/p/BCtct6_BlhG/

プールが素敵! 次の日は、いよいよ!! フェラーリワールド行ったよー!!!

 

▼ドバイ行くなら▼

スカイスキャナーで航空券比較検索

【トリップアドバイザー】ドバイのホテル検索

【エクスペディア】ドバイ往復航空券+ホテル予約

【旅工房】ドバイツアー