カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

太宰府行くなら光明禅寺、竈門神社、観世音寺も一緒にまわれるよ!

もしあなたが太宰府のかしこいモデルルートを知りたいなら、当ブログをおすすめします!

今回、福岡に旅行に行ったんです。

たまたま知り合いが仕事で福岡に滞在していたので便乗しました。

後からさらに知り合い合流してご飯食べたりして楽しかった!!

昼間はお仕事しているので、私はその間、一人旅

一眼レフ片手に、風景画を撮るためにはるばる太宰府に向かいました。

めぐったところは以下の通り。

太宰府天満宮
光明禅寺
竈門神社
観世音寺
 

太宰府天満宮は博多からおよそ一時間!電車で行きましたよ。 太宰府天満宮周辺のお寺を調べていたら、竈門神社、光明禅寺、観世音寺が紅葉で有名と書いてあったので↓こんなルートで行ってみました! dazaifu_map.JPG 太宰府はとても混んでいました!七五三シーズンで、それくらいの年齢の子どもが着物を着てたくさんいました!可愛かったです^^

橋の上で写真を撮られている方が多かったです!

https://www.instagram.com/p/BN3N_A8hSBS/

https://www.instagram.com/p/BN3OF1BBUIh/

https://www.instagram.com/p/BN3OLXNBk4B/

https://www.instagram.com/p/BN3ORvnBxr-/

 

 

紅葉もきれい!11月半ばで意外と紅葉してました!

dazaifu_koyo2.jpg

一眼レフで撮った写真、早速ストックフォトに登録しましたよ! ストックフォトって何?って方はこちらをお読みください ストックフォトって本当に売れるの?ピクスタ、フォトライブラリー、シャッターストック徹底比較!

dazaifu_koyo3.jpg dazaifu_koyo.jpg 

https://www.instagram.com/p/BN3OZGnBaJ4/

https://www.instagram.com/p/BN3OfDChWyK/

https://www.instagram.com/p/BN3OmVkB3K2/

https://www.instagram.com/p/BN3UHpWhiFS/

 

登録したのは紅葉の写真ばかり

ちなみに、太宰府の外観や館内の写真は、ストックフォトサイトには登録できません!

他にも、神戸のルミナリエの写真や、京都の平等院鳳凰堂などの写真も登録できないので、写真を売りたいと思った時は、売っていいのか確認した方が良いでしょう。

太宰府から歩いて5分くらいで行けます。 お庭がとてもきれいでした。

komyozenji_koyo.jpg

▼ちなみにこの写真、ピクスタでも写真素材フォトライブラリーでも売れました!

人気!

皆、座ってゆっくり見ていました。穴場ですよ〜

 

さて、竈門神社へは太宰府からバスが出ています!

バスを降りたら見えてくるのは階段。まずは上りましょう。

▼鹿がいました。犬も階段を上ったり下りたりしていました。

https://www.instagram.com/p/BN3VKecBCnk/

https://www.instagram.com/p/BN3VnaxhcHH/

https://www.instagram.com/p/BN3WF07BCMm/

岩から岩まで目をつぶってたどり着けたら、恋が叶うとか▲

恋みくじもあって引いたけど、結果は散々でした笑

ただ、景色は良くてぼーっとしていられた。

https://www.instagram.com/p/BN3WPruBOIz/

見晴らしも良いので、おすすめですよ。

最後はここ。

https://www.instagram.com/p/BN3WkaahSWr/

https://www.instagram.com/p/BN3WrSrh2Ah/

https://www.instagram.com/p/BN3Wwy_hB53/

https://www.instagram.com/p/BN3W1rzBxkx/

お寺の中に宝蔵があって、見に行きました。

つらいときに頼って良い仏像さんがあって、 何がつらいわけでもないけど、

お参りしてきました。

ここまでで、10時くらいから回って、大体4時くらいになりました。

その後1時間かけて博多に戻りました。

紅葉はきれいだし、博多座には海老蔵さんが来ていたみたいです

https://www.instagram.com/p/BN3W5Y4BE0t/

 

そうだ!博多はグルメな街ですよね。 博多で食べた名物は鉄板餃子!

グルメブログでご紹介してます。まるさん餃子ご紹介!

▼博多の旅行計画▼

【じゃらんパック】博多の交通+宿泊予約

【スカイツアーズ】博多の航空券+ホテル予約