カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

5月は團菊祭!お着物着て歌舞伎座で♪

2016年5月は歌舞伎座へ行きました。
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/518/kabukiza_201705fff_6eed1d26d3b89aad73b6d6622f4da399.jpg

妹の友人が着付けを習っていて、着物を着て歌舞伎が見たいと言っていて、

誰が見たいかたずねると市川海老蔵さんと答えたそうで、

チケット4枚とってもらいました。歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
www.kabuki-bito.jp
演目は以下の通り

壽曽我対面
伽羅先代萩 御殿・床下
伽羅先代萩 対決・刃傷
四変化 弥生の花浅草祭
皆で着物を着て行こうってことになったのに、なんと当日、雨。
f:id:brikaz211:20170920135248p:plain

まさかの、雨。

そしたら、自分で着物が着たいからって言ってた子が、

「雨なんで着物は着ない」と当日になって着物を着ないことに。

えっ?わたしたちはだいぶ前から着付けの予約してましたけど。

キャンセルとかできませんけど…。

役者さんにも、皆で着物着てくって伝えてたのに。

自己中極まりない発言にゆとり世代をもろに感じました笑。

そういうの、自己中っていうんだよ?

チケットとるのカンタンじゃないんだよ!

お願いしてるんだからね、わざわざ。

気分が下がりました。

でも、役者さんに楽屋にご挨拶に行ったら、あとで、

「着物似合ってたよ」

って連絡くれました。テンションあがるーーー。

花道のそばの席だったのですが、

お兄さんの出番を待っていたら、

花道からお兄の声が!

ろうぜきものーーーーーーーーーーーーーー!

という声で、おにいが来るってすぐにわかりました!

それで、花道から、「おにい!おにい!」って興奮してるのが、

舞台の上から見えて、「おにいって呼んでたでしょ?」ってあとから言われましたw

舞台の上から、意外とわかるらしいです。

夜の部、よかったです。

最後の踊りは特にいらなかったけどな。笑

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2017/5/13