カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

桜見るなら醍醐寺、随心院、東寺のライトアップ

こんばんは。まだまだ続く京都シリーズ。

だいぶ前にさかのぼって、2014年4月6日。

4月と言えば

桜と言えば醍醐寺

ってことで桜観に行きました。

まずは醍醐寺へ。

中がとっても広いのですが、途中まで見るだけでも見応えありますよ。

www.instagram.com
www.instagram.com
さすが桜の名所。
www.instagram.com
ライトアップもしているんだろうけど、今回は昼間に。ちなみに秋の紅葉のライトアップは、予約制です。

その後は歩いて随心院へ。

小野小町で有名みたい。
www.instagram.com
素敵なお庭でしたよ。ただ、規模は小さい。

その後京都駅まで移動し、伊勢丹の中で京料理を食べ、暗くなるのを待ちました。

東寺
東寺は、京都駅から近いので、夜の時間が気になる人でも気軽にライトアップを観に行けます。

春の桜と秋の紅葉、両方ライトアップしてる優秀なお寺。

ちなみに、洛南っていう頭いい学校があるところです。

元彼の出身校ですw高校の中に五重塔があったでって言ってました。笑

www.instagram.com
www.instagram.com
いやね。とってもきれいよ。
東寺、秋に行ってもおすすめですよ。
http://travel-dietician.hatenablog.com/entry/443227271.htmltravel-dietician.hatenablog.com

参考にしてみてね。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!