カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

コレド室町の提灯もとってもフォトジェニック!

日本橋フォトジェニック続きです。

提灯がともされて、いい感じに夜を彩っているんです~

浴衣だと生えますよね。どなたかの記事で、

人物を撮る時は背景から遠ざけると後ろがボケやすくなるというのを知ったので、

実践してみました。

提灯の真下ではなく、少し距離を撮ることでF値を低くすれば

後ろがいい感じにぼけてくれます。

お二人とは、8月半ばに浴衣コンテストという謎なコンテストに無理やり出場させられたご縁で知り合ったので、最初から浴衣姿を知っていたのですが、、、

本当にかわいかったので、すぐナンパし(笑)、写真を撮らせてとお願いしてみました。

二人とも私の写真サンプルを見せて、快く引き受けてくれて、今回実現にいたったのです。

飯田橋がいいかな~?とか話していたのですが、

福徳神社の風鈴をたまたまHPで見つけ、

日本橋を撮影場所に提案したら、またまた快く引き受けてくれました。

背景つけものやなんだけど、なんか味があるよね~

ホワイトバランスも日陰にして、灯り感を強めに表現しています

3人で仲良くなれたことに感謝!私の写真も撮ってくれる人がいればいいのに!笑

後ろ姿もおきれい!

こんな感じで大きな提灯と、小さな提灯が並んでてて皆スマホで写真撮ってました!

暗くなればなるほど、撮るのは難しくなると思いますが。

わー本当にたくさん写真を撮る癖がついていますねw私w

1回で300枚とか平気で撮っちゃいます。

 

でもどのシーンもなんか気に入っています!

【トリップアドバイザー】福徳神社

 

チャオ!

●カメラマン登録しました●

気軽に写真撮影します!ぜひご依頼くださいね^^

our-photo.co