カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ヴィクトリア到着!ブッチャートガーデンとフェアモントエンプレスでアフタヌーンティー!

 今回ご紹介するのはカナダ・ヴィクトリアのこちらの2つ▼

ブッチャートガーデン
フェアモント・エンプレス
 ブッチャートガーデンには、水上飛行機で行きました!
 
ブッチャートガーデン

ヴィクトリアについた後、まず向かったのはブッチャート・ガーデン

13時からフェアモントでアフタヌーンティーの予定だから、

それまでにお庭を堪能してしまおうというプランでした

水上飛行機を降りた後は、タクシーでブッチャートガーデンに向かいました。

お庭に到着 なんと素敵なお庭なのでしょう

お庭の写真をお楽しみください

晴れていて本当に良かったなぁ

▲この写真は売れました!

ご堪能いただけましたか?本当に素敵なお庭でした

写真素材フォトライブラリーで販売中なのでぜひご利用ください!

ここでは、お土産も充実!お花が入ってる紅茶とか・・・ゲット!

フェアモント・エンプレス

そのあとは、念願の海外でのアフタヌーンティーへ!ガイドブックにのっていて、

ここでアフタヌーンティーしたいと思っていました!

ザ・フェアモント・エンプレス-photolibrary

立派なホテルですね〜 これこれ〜待ってました。 事前に予約できるので、予約していきましょう!!予約はこちらから!

英語ですが、なんとかなりますよ!確認のメールも届きます。

つたない英語でちょっとしたサプライズを仕込みました!

アフタヌーンティーの3段のスタンドに、

お誕生日おめでとうプレートをのせてもらったの!!

お店からは、伝えたいメッセージはある?と聞かれたので、

答えたらなんとお手紙にして彼女がトイレに立っている間にさりげなくおいてくれました!超サプライズじゃない?私も見習いたいやつ!

 

当日は、その確認メールをお店の方に見せます^^

並んでいて混んでいましたので、事前予約必須です。

ザ・フェアモント・エンプレス-photolibrary

紅茶を入れる前の食器も素敵 150816 279.JPG

そして・・・ 日本にいる間にこっそり仕込んだ友達への誕生日サプライズ決行 150816 281.JPG 150816 282.JPG 予想外すぎる出来事に、友達も大喜び

サプライズな演出は、考えたらキリがなくて、本当に楽しい

またやりたいと思います そういえば、この後奇跡が起こるんです。

インスタグラムでお互いいいねをし合っていたお姉さんが、まさかのカナダ在住

このインスタアップ後、あなた、カナダにいるの!?という会話が・・・

果たして国境を超え、会うことができるのか

ミラクルは次の記事で^^

バンクーバー旅行の計画立てるなら▼ 

 【エアトリ】バンクーバー航空券検索

 【トリップアドバイザー】カナダのホテル検索

【エクスペディア】バンクーバー航空券+ホテル

【旅工房】カナダツアー問合せ

2015/8/12〜16 カナダ 2日目②