カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

8月10日は建設・物件・竣工写真撮影をしてきました!

こんにちは!

8月10日は物件の撮影でした。
https://meetsmore.com/account/profiles/5b5481736ea8454d6f687545meetsmore.com

2DKマンションのお部屋の写真撮影だったのですが、
持ち物はまずカメラ!

超広角レンズを持っているので、広く見せることにおいてこのレンズが大活躍しました!

一応、55mmの標準レンズも持って行きました。単焦点なので明るく撮れるかなと思って。

室内で暗いかも、と思い、三脚と、

外付けフラッシュも持っていきました。
www.biccamera.com

リフォームしたお部屋を売りに出すので、広く見えるように、とのご依頼でした。

写真はのせられませんが、、、

とても満足いただけたようでうれしかったです!

カメラを構えた時にモニターを見せながら「こんな感じに映りますがいかがですか?」

とその都度伝えて撮りました。もちろん撮った後もすぐ確認できるので、いいですよね。

低いところから、あるいは目の高さから撮ったり、楽しく撮影させていただきました。

フラッシュ、いらないかな?と思ったのですが、逆光になる場合は付けた方が良いですね!

何回か、光を試しで当てて撮影して感じをつかみながらやりました。



狭いから心配・・・とおっしゃっていたお風呂やトイレもなんなくクリア。

こんなに広く見えるの?!

と、感動しておられました。焦点距離12mmはかなり広く映りますが、

その分歪みも生じてきます。歪みは、フォトショップで直せるのですがやっぱり気になりますよね。

一般的に広角と呼ばれている16mmくらいで撮ると、またいい感じに。

24mmまで使えるので、ズームもさぐりさぐり。

お客様に直接見ていただきながら撮れたので、仕上がりイメージがつかみやすかったと思います。

お風呂はどうしても鏡に写りこんだカメラをフォトショのコピー&スタンプツールで消して、納品完了!

WEBサイトにのったらどんな感じか、見たいですね^^

物件の撮影も承ります!

ご依頼はこちらから!

ミツモアバッジ


お待ちしてまぁす!
過去の実績はこちら
travel-dietician.hatenablog.com