カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

近所の公園で見上げたもみじもフォトジェニック!

こんばんは。

カメラ女子です。

一眼レフの写真、夏は気温が高いからもやっとしてきれいに撮れないらしいんです。

へー、空気も関係あるのかぁなんて思いながら、

それでも近所の公園で写真を撮る練習をしました。

https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337232/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337232.jpg
葉っぱがね、とってもきれいだったので。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337214/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337214.jpg
逆光って、撮るの難しいんですけど。暗くなるので。

木漏れ日が好きなんですよね。

このきれいな瞬間をカメラにおさめたくて、思い切り明るさを明るくして、真上を見上げてシャッターを切る。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337292/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337292.jpg
もう、紅葉するの?って思うくらい、黄色く色づくもみじ。

それでもこの季節には、やっぱり涼し気な緑が似合う。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337286/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337286.jpg
鮮やかな緑を少しいろづいた黄色の葉っぱで邪魔をしてみる。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337241/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337241.jpg
かがやくもみじ。どんな色をしていても美しいですね。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/680337334/stock-photo-green-leaves-in-a-park-in-japan-680337334.jpg

うーん。夏が好きだけど、やっぱり秋が待ち遠しいかも。
わたしの写真はShutterstockで買えます。
www.shutterstock.com
使ってね!

ランキングぽちっとお願いします!