カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

アクアパーク品川の撮影!桜の季節仕様!前半はチームラボみたいだよ。

アクアパークの撮影の記事を書きましたが後半から書いてしまいましたw

前半の記事がこちらです。

【じゃらん】アクアパークチケット付きホテル宿泊

 2200円のチケットを購入して入ります。

入ったらいきなりアトラクションがあってびっくり!そんななってたんだね笑

ここも桜の花が光で移動していくけど撮れなかったw

人物を撮ろうとすると後ろはぼかしたくなるし、どちらもって難しいね~

ここの目の前がメリーゴーランドすぎて気になってた私。

どうして気になったかというと、アトラクション動いたら面白いもの撮れるから

動くの超待ってる私w待たせてごめんね被写体さんw

見て!アトラクションが光の線になる~

シャッタースピードを遅くすればできるよ!みんなもトライしてみて!

いいでしょ~!こういうの撮るの好き。

 

travel-dietician.hatenablog.com

 前にここに記事を書いてる。読んでみてね!

 

さてここからは魚!今まで魚と遭遇してないからねw

ところどころ桜。暗いから難しい。

進んでいくとBARが!え!水族館にBAR!?

おしゃれすぎる桜のスパークリング頼んじゃうよね~!

これぞインスタ映えじゃない?単焦点レンズで撮ったけど、

後ろのコーヒーマシンのボタン、いい仕事した。丸ボケた。

ここが、チームラボっぽいとこ。クラゲエリア。クラゲって生き物として超謎!

これも単焦点レンズならではかも。望遠でもよかったけどもっていかなかった。

色がね~チームラボのようにカラフルにかわってくの。

チームラボの記事はこちら

travel-dietician.hatenablog.com

 

暗くてもちょっと逆光ぽく、顔に白ふち、きれいじゃない?

クラゲ。この生き物たちは漂うだけで幸せなのかな。

幻想的すぎるよね

魚が人物のそばに来てくれないと、うまく撮れない~タイミング難しい

と思ったら後ろから来たよ!空気読んでくれてありがとう魚さん。

もはやシルエットで。

人と魚のシルエット良くない?最高じゃん。

魚がぼけるのもいい感じ~。

travel-dietician.hatenablog.com

後半も読んでね~

やっぱり撮影は楽しいですね!

チャオ!