カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

Adobe Stockがようやく初換金できました!!!

こんにちは!

ストックフォトを初めて、いろんなサイトに登録し、

ようやくAdobe Stockで初換金できました!!!

売り上げが7500円以上になったので、まずは取得可能な報酬をクリック。

支払ボタンを押して、支払方法はPayPalを選びました。

ここでいろいろと問題が。

PayPal、なぜか私の姓と名を逆に登録していて、パスポートと名前が一致しないなどの問題で、ビジネスアカウントへの切り替えがうまくいっていませんでした。

そこで、PayPalに直接問い合わせて姓名を逆にしてもらって登録し直しました。

これが意外と時間がかかって。。。

PayPalからハガキが来て、そこに書かれた暗証番号を書き込まないとアカウントがきちんと認証されない仕組みでした。

ちょっとタイミング悪かったんです。

PayPalのハガキが来る前に、Adobe Stockからの支払いが完了しちゃったんです。

だから、Adobeを見ると支払い完了になっているのに、PayPalを見ると金額は0円のまま・・・

え、どうしよう・・・

と思った私はどちらにも連絡して、アドビからはPayPalに、PayPalからはアドビに問い合わせろって言われて、

ごたごたしてようやく解決して・・・

再度支払依頼をしました。

そして4月になってようやく・・・PayPalにお金が振り込まれました!感動!!!

7500円ちょいを振り込まれ、こちらを自分の口座に移すには、手数料が250円とられました。

日本のサイトのピクスタと違って税金がとられないので、手数料割と安いと思います。

実際、海外から送金されたものを受け取って250円の手数料って安いですよね?

日本の銀行の振込手数料くらいだもの。

よかった~。

アドビは換金後も数枚売れ、既に500円ちょっとたまっています。

次の換金まで7000円・・・また頑張ります!!!

【アドビでの売れ筋ランキングトップ5】
1位 6枚 ピンクの花と口紅
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/73/21/49/500_F_173214954_KXmHxtNvlxDWsfjT5ZhDymykiTvJjWru.jpg
2位 5枚 アンテロープキャニオン
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/78/22/06/500_F_178220694_vrIsUZ5cisJMeMWPyha7FIlOweFyhCAT.jpg
2位 5枚 アフタヌーンティー
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/75/80/16/500_F_175801670_8sS87no1L3c4IbACNBs1PBCf9VrgSoCQ.jpg
4位 4枚 アフタヌーンティー
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/82/21/41/500_F_182214161_8MhMqORzFKhfiNOdd9iCReXSG8XEQs7P.jpg
4位 4枚 いちご狩りのイチゴ
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/55/83/36/500_F_155833625_A7aedLoEwFvQYmk3NBTQc5m2c17G5dM6.jpg
私のポートフォリオはこちら!!
stock.adobe.com
ぜひご覧あれ~☆