カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

八月納涼歌舞伎の二部は弥次喜多♪

8月12日は、八月納涼歌舞伎を観に、歌舞伎座へ行ってきました!

http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/576/kabukiza_201808f3_e38509b265db77210c600933fb60bea3.jpg

二部を鑑賞!

演目は以下の通り!

東海道中膝栗毛
・雨乞其角

弥次喜多は2年前に見て、歌舞伎って面白いって思える演目で、

そこから猿之助さんの歌舞伎いいなぁと思ってちょくちょく観に行っています!

弥次喜多をまた見れて良かったです!

割とギャグセンス高めの演目で、歌舞伎素人でもわかりやすい♪

最近ツイッターを始めた市川中車さんが、ドラマブラックペアンを連想させる、「邪魔!」というセリフを言ったり・・・

中村獅童さん、中村七之助さん、市川中車さん3人組が毎回違う役で早変わりで登場したり

松本金太郎さん改め市川染五郎さんが、「最近話題の美男子」と自分のことを語ったり笑、

成駒屋の三兄弟の踊りをしているときに、坂東しんごさんが後ろで自撮をはじめたり、

市川右團次さんが、息子の右近ちゃんの写真を舞台上で撮ったり、、、笑

見どころ、笑いどころ満載でした!

門之助さんがなぜかイエス・キリストで登場して最後がハレルヤで終わるっていうw

楽しかったです!

そのあとの雨乞其角では、

大谷廣松さんが登場!女方が良く似合ってて素敵でした!

成駒屋の3兄弟も素敵!

声を出さないお芝居ですが、皆さん素敵でした。

来週は国立劇場の稚魚の会観に行きます!

知り合いの活躍は観ていて本当に楽しい♪

また見に行こうっと!

皆さんもぜひ歌舞伎を観に行ってください~^^