★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

旅行好き・カメラ女子の管理栄養士が送る旅行ブログ。 写真を撮るのが好きで、旅先で撮った写真と共におすすめのモデルルートなどをご紹介。 かしこく旅をしたい方におすすめです。

Shutterstock登録したけど、どんなカメラで撮った写真が審査を通過するの?

シャッターストックの登録おめでとうございます!

さあ、写真をアップロードして審査を待つばかりかもしれませんね?

その前に、私の経験上、通過しやすい写真について触れておきます。

まずは、カメラのご紹介をしておきます。

例えば、スマホで撮った写真は登録できません!いくら画質が良くても、ダメです。

また、コンデジの写真は登録できなくもないけど、性能がよくないカメラであれば、審査は通りません!

私はIXYで撮っていましたが、審査はすべて落ちました。

初めて審査が通ったのは、祖父から譲り受けた一眼レフで撮った写真でした。10年くらい前のモデルですが、コンデジより全然きれいに撮れるんです。

その後、持ち運びに重すぎてミラーレスに変えましたが、審査はよく通るようになりました。
カメラ本体が重くて手ぶれてしまっていた写真が、単焦点レンズに変えてぶれにくくなったり、
フルサイズできれいな写真が撮れるからかな?

私の愛用カメラとレンズはこちら。

今度ご紹介する、よく売れるアンテロープキャニオンを撮った時は、祖父から譲り受けたニコンを使ってました。

一眼レフを愛用中の方で、シャッターストックの登録がまだの人はこちらを読んで今すぐ登録!!
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
ちなみに実際に審査が通った写真を知りたい人はこちらで確認できます!
www.shutterstock.com
参考になれば幸いでございます!
ちなみにシャッターストックの便利機能はこちらで紹介してます!
travel-dietician.hatenablog.com
あわせて読んでみてね~!
シャッターストック初心者でわからないけど助かったという人はこちらをクリック!!
ありがとうございました。