カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

風景をドラマティカリーにRAW現像する方法

今日はこの画像をRAW現像してみます!

RAW現像 ライトルーム Lightroom
元画像

チェスキークルムロフ風景写真なのですが、

太陽の光が強すぎて、白くなっちゃってますね~

私は空を青く、もうちょっと街を絵画っぽくというかジブリに出てきそうな雰囲気に持って行きます!

RAW現像 ライトルーム Lightroom
ライトルーム RAW現像
白~くとんだところは、かすみの除去アップでかなり軽減されました。
そして色をいじります。空は青く~♪
RAW現像 ライトルーム Lightroom 色相 HSLカラー
ライトルーム RAW現像
結果(^^♪
RAW現像 ライトルーム Lightroom HSLカラー 結果
結果
どう?ジブリに出てきそうになったでしょ?笑

現像って正解がないから、

人の手によって全然違う写真になるんだろうなぁ。

でもやるからにはうわー!きれい!

と思うような写真にしたいものですね。

好みもすごく分かれるんだろうけど

あなたはどんな写真が好き?

チャオ!