カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

RAW現像で【ふんわりフォト】を演出する方法

今日はこの画像をRAW現像してみます!

元画像 ライトルーム RAW現像 Lightroom
元画像
きたな!

なんていうか、全体的に色がオレンジに染まっちゃいましたね~

そして、今回はふんわりフォトに仕上げてみました。

具体的には、こんな風に明瞭度を下げます!

明瞭度 ふんわりフォト RAW現像 Lightroom ライトルーム
明瞭度 ふんわり写真
なんか流行ってるよね~

日本で流行ってるのかな?

海外は絵画のようなぱきっとした写真が多いと、写真好きな友人が以前言っていました。

子どもの写真を仕上げてあげるときは、ふんわり加工することが多いです。

あと、肌をきれいに見せたい女性とか

やわらかい雰囲気を出せます~

そして昨日見せたように、ロゼをピンクに★

RAW現像 ライトルーム Lightroom HSLカラー 
HSLカラー

・・・結果

RAW現像 ライトルーム Lightroom ふんわりフォト ふんわり
ふんわりフォト
いかがですか?

ふんわりしたでしょう!!

皆も試してみてね☆

PhotoshopLightroomはここから登録できるよ★

チャオ!