カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

「歌舞伎座百三十年 芸術祭十月大歌舞伎 十八世 中村勘三郎七回忌追善」観てきました

先月ですが、歌舞伎座中村勘三郎さんの追善公演があったので観てきました!

https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/586/kabukiza_201810_ffl_30824df3a553e07779546fffe2d3a7e5.jpg
10月8日ですね。夜の部。

宮島のだんまり 4:30-4:56
幕間 20分
義経千本桜
吉野山 5:16-6:06
幕間 30分
助六曲輪初花桜 6:36-8:30

片岡仁左衛門さんの助六中村七之助さんが揚巻という花魁を演じられるというだけで

もはやプレミアムチケット。

仁左衛門さん大好きなんです。かっこよすぎる。

あんなに素敵な70代はいないのではないでしょうか?

あふれでる色気です。

そのお孫さんの千之助さんも、若いのに色気があってとってもきれい!

以前、インスタライブで「ずばり、モテますか?」

という問いに対し、「全然もてない」とおっしゃっていて、

思わず「ウソだw」とつぶやいたら、「ウソじゃないですよ~!」

と言ってくれました。え、ウソだよ笑

絶対、周りの人が常にかっこいい~と思っているはず。

そんな素敵な演者さん達があふれる歌舞伎。

久々に知り合いが出ていない歌舞伎だったかも(笑)

いつも、友人の出演を観に行っているのですが、

今回は演目と演者で観たい!となり、観に行きました。

チケットも人気だったみたいで、当初連番ではとれないと言われていましたが、

行ってみたら連番で・・・感動。

ありがとうございました。

前から9列目くらいでしたよ。

七之助さんの足元に注目してしまいました!

花魁・・あんな重たい衣装で、ものすごい厚底をはいて、

男の人の肩につかまって歩くんですが・・・

その歩き方がもう。くるりんってさせて、いやなんて言えばいいんだっ。

とにかく一生に一度しかなかったかもしれないチャンス、

見られて良かった。感動しました。

歌舞伎は絶対、見たいって思った時に観るのが良いです。

襲名公演も、逃したら次、襲名するの誰かの子どもが生まれて初舞台などのタイミングなので、

20年後とかかもしれないからねっ?!笑

勘三郎さんは若くして亡くられてしまい、歌舞伎界は大物を失いましたよね。

勘三郎さんの歌舞伎生で見たい!という思いは、もう叶わないのですから・・・。

ぜひ、好きな役者さんの舞台、元気なうちに観なくっちゃね~!!!

とりあえず来年2月の六本木歌舞伎、チケット確保しました!

もう、手元に少ないらしいです。え、ジャニーズ効果ってやっぱりすごいですね。

歌舞伎の舞台観に、ジャニオタが来るのはなんだか違和感ですけど^^笑

逆もそうでしょ?ジャニーズのコンサートに歌舞伎役者来たら違和感だらけですよねwww

うーんでも、楽しみッ。きっとわかりやすい歌舞伎(歌舞伎じゃないかw)です!

観たい方、チケットはお早めにゲットされたし^^

チャオ!