カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

一度は観ておきたい絶景!グランドキャニオン

皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたがラスベガスを旅行するならぜひ参考にしてください アンテロープキャニオンの後は、車で3時間かけてグランドキャニオンへ! 一回は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 両親の新婚旅行はグランドキャニオンだったそうです。 「セスナに乗って観たけど、ずーっと同じ景色が続いているよ。」 と言っていましたが、私たちのツアーは陸路。 ヘリは初日に乗ることにしていたので、計画を立てる時にこちらのツアーを陸路にしてアンテロープも行けるツアーにしました。 陸路で行くと時間がかかり遠いですが、上から見てるだけより、歩いて感じた方が私はおすすめです。 ですがグランドキャニオン、日本の四国ほどの大きさがあります。 私たちがまわったのは「サウスリム」 「ノウスリム」は5月は入れないみたいです。 国立公園なので、入口は公務員の方が働いています。入口を通過して車で移動。 もしかするともうすぐグランドキャニオン専用の車でしか中を通れなくなってしまうかもとのことでした。 グランドキャニオンも絶景です

stock-photo-it-is-the-south-rim-of-the-grand-canyon-636131534.jpg

大自然で、動物もたくさん見られました鹿や、ライオンもいるみたいですよライオンは夜行性なので昼間に出会えたらラッキーだそうです会ってみたかったな。 この写真はメキシコの人にダウンロードされました stock-photo-it-is-the-south-rim-of-the-grand-canyon-636131552.jpg

帰ってきてからすぐにShutterstockで登録して、登録した次の日くらいにグランドキャニオンもホースシューベンドもアンテロープキャニオンも1枚ずつダウンロードされたんです。やはりこれらの観光地の写真は需要があるのでしょうか!? さて、▼ここは有名な写真スポットらしいです

stock-photo-this-is-southrim-in-grand-canyon-636414131.jpg

私たちもガイドさんに頼んで記念撮影

写真は絶対撮ってもらった方がいいです思い出になります #travel #traveling #vacation #visiting #instatravel #instago #instagood #trip #holiday #fun #travelling #tourism #tourist #instatraveling #mytravelgram #travelgram #igtravel #followme #like #海外旅行 #lasvegas #USA #America #travelphotographer #grandcanyon
http://glorydaystravel.seesaa.net/article/LasVegas.trip.fountain.html 

晴れていて良かった。夕方です。17時でも全然明るいですね。 日本に帰った後、会社の写真の師匠に、私が撮った写真を見てもらったんです。 事前に、「グランドキャニオンみたいな広大な写真を撮る時は、F値を上げて撮った方がいいよ」 とアドバイスいただいていたんですが、F値の具体的な値を聞いていなくて、 最大値の22まであげていました!(笑) そうしたら、全体的にもやっとした写真になってしまってました。 肝心のF値は、8〜16くらいでよいとのことです。 もうちょっと、明るさを暗くしてコントラストを上げて撮ればよかったとのこと。 ホワイトバランスも自動でいいみたいです!勉強になりますね。 詳しくはこちらも参考にしてください。「高い」ってどれくらい?カメラに学ぶ人によって違う”ものさし” ちなみに・・・なぜか妹が撮ると私の写真は上半身ばかり。

本当に残念です。今から行って写真だけ撮り直したい。

けっこうきわどいところでも、例によって柵はありません▲ 毎年残念な観光客がいるらしいですよ。ホースシューベンドより人が落ちているみたいです… 心して行ってくださいね!

 2017/5/5 #grandcanyon #travel #traveling #vacation #visiting #instatravel #instago #instagood #trip #holiday #fun #travelling #tourism #tourist #instatraveling #mytravelgram #travelgram #igtravel #followme #like #海外旅行 #lasvegas #USA #America #travelphotographer #grandcanyon
http://glorydaystravel.seesaa.net/article/LasVegas.trip.fountain.html 

 stock-photo-this-is-south-rim-in-grand-canyon-636417245.jpg

ぜひ地球が大きいことを体感なさってはいかがですか おすすめです ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°で予約してね! この後、In-N-Out Burger というハンバーガー屋さんへ! 日本には上陸していませんが、アメリカのチェーン店です。 シンプルなハンバーガーだけですが、実は裏メニューが充実 パテを3枚、チーズを3枚にしたかったら、"three by three"というと3枚×3枚で出てくるみたいです 頼んでみたかったけど、ダブルにしました

 

この写真はわたしのインスタグラムの中で一番いいねがついた写真!!170いいねありがとー!

十分ボリューミー 冷凍食品を一切使っていないそうで、とってもフレッシュ おいしかったです。日本に上陸したら並んででも食べたい さて、食べ終えてからまた車に乗り込み、ラスベガスに戻ったのが次の日でした。 そのあと早朝の飛行機で帰ったので、ベガス旅行、ほぼ寝ていません 飛行機や車の移動時間で睡眠して、時間を有効活用しました 行くのに時間がかかっても絶対行った方がよいおすすめの観光スポットとなりました 写真。。。だけが心残り。妹が写真撮るのうまくなることを願っています 次はどこへ行こうかな? ちなみにアメリカイケメンたくさんいるみたいです・・・!!!もっと拝みたかった。 拝みたい人はこちら絶対に外せないグランドキャニオン&アンテロープ! ランキングぽちっとお願いします▼


管理栄養士ブログランキングへ