カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ラスベガスのストラトスフィアタワーですべきこと3つ

さんこんにちは! いつもありがとうございます。管理栄養士のりかです。 もしあなたがラスベガスを旅行するならぜひ参考にしてください 今日は、ストラトスフィアタワーですべきこと3つをご紹介します。 と、その前にベラージオからの行き方を書きます。やはりデュースで。 M&M's ワールド ラスベガスでお土産をゲットした後、デュースに乗ってストラトスフィアタワーへ! 今度は各駅停車に乗って、ちゃんと着きました! 大きい!!ド迫力ですね。

Top of the World Restaurant at the Stratosphereは、ストラトスフィアタワーの上の方にあるレストランです。 日が暮れるのを見たくて18:30にしました。 ストラトスフィアタワーですべきこと3つ、なんとなくわかってきましたか? では、見ていきましょう!

①アトラクションに乗る!

18時くらいについて時間があったので、タワーの上にあるアトラクションに乗ることに! 別途料金がかかりますが、1 atraction+展望台のチケットをゲット。 タワーの上に行くには写真撮影や荷物検査が行われます。 荷物は先ほど購入したゴルフボールが引っ掛かり、預けることに! 上まで行くと眺めは最高です! 

無事、アトラクションに到着し、順番待ちを。

これに乗りました。 これは、前の人たちが乗ったところ。

このタワーの高さのまま、下を見下ろせば何もない状態に導かれ、、、

そのままぶんぶん振り回されます!!!

目がまわる・・・ やっぱり皆さん恐怖体験しているみたいです…!!

ラスベガス親子旅行Vol.57 恐怖の絶叫マシン体験ストラトスフィア・タワー

②Top of the Worldでディナー!

クラクラしたままTop of the World Restaurant at the Stratosphereへ。

すべきこと2つ目はこれです。

なんと、このレストラン、回転式なんです

食事をしながらお店ごと回転。見える景色がわかっていき、ラスベガスの夜景を360度楽しむことができちゃうんです

窓際の席をお願いしますっていう、OPEN TABLEに書いた願いは無視され、 窓から離れたお席へ通されました。

肉とエビが食べられる、コースを選択! まずはパンとビスクが!このビスク絶品です。

 

 

デザートも!チョコプリンはもう食べられないほどお腹いっぱいに。

隣の席との仕切りは、かわいらしい水玉模様。

 

だんだん暗くなり…夕焼けを楽しみつつ夜景へシフト!

とってもきれいでした。 360度お店が回転しているので、見える夜景がだんだん変わっていくんです。 こんな経験は数少ないでしょう。貴重な体験でした。

海外レストラン予約サイトのグルヤクでの予約はこちら⇒トップオブザワールドの予約

③展望台で夜景観賞!

さて食事を終えた後は、展望台へ。 3つ目は展望台から夜景を鑑賞すること!レストランはガラス越しなので、いい写真は撮れません。 ちゃんと外で撮らないとね 余談ですが871FEETまで来ています。これが私には"178"に見えました。 B'zファンとしては、テンション上がります!

夜景…きれいすぎます!

そういえば、一眼レフで撮影したのですが、前に一眼レフの使い方!「スローシンクロ」で書いたように、人物も夜景も写すスローシンクロを試してみました。

初心者にしてはまぁまあきれいに撮れたかと思います!(自画自賛) 夜景をたっぷり堪能して、ゴルフボールを受け取って帰路へ!

見上げてもきれいでした。ストラトスフィアタワーの公式インスタやツイッターから、たくさんの「いいね」や「コメント」、「リツイート」をいただき感謝です。

次は、ローワーアンテロープキャニオンで感動する写真撮るなら!

instagramはこちらからダウンロードして@naturepicture_rikaをフォローしてね▼

ランキングぽちっとお願いします▼


管理栄養士 ブログランキングへ 旅行の下調べはいつもタビトモで▼シリーズで持っています。

トップオブザワールドはこちらに載っていて迷わず予約しました!