カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

先斗町歌舞練場鑑賞前に八坂神社、円山公園、鑑賞後に青蓮院門跡!

こんばんは。まだまだ続く京都シリーズ。

そういえば、去年の12月は京都に歌舞伎を観に行きました。場所は先斗町歌舞練場
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/501/minamiza_201611ffl_a059c29532eb924e4457ca25cc3d4afe.jpg
演目は以下の通り!

菅原伝授手習鑑 車引
夕霧 伊左衛門 廓文章 吉田屋
三升曲輪傘売
知り合いの役者が出てて、

仁左衛門さんが出てて、かっこよすぎて、震えて、

海老蔵さんも愛之助さんも出てて、

藤原紀香が番頭さんのとこに立ってました。

南座は修復中で使えないので、先斗町歌舞練場でやっていました。

役者さんの公演前に時間あったので、八坂神社へ。

歌舞伎観た後は役者さんと飲む前に時間があったので、ライトアップ観に行ってきましたよー。

八坂神社
八坂神社近くの、うどん屋さんにまずは連れて行ってもらって。詳しくはこっちのブログで書きました。
gourmet-dietician.hatenablog.com
そのあと、八坂神社へ行ったんですよね。
御朱印もらって、お参りした後、円山公園へ。
www.instagram.com
晴れていてきれいでした。
12月頭だから紅葉していた!
www.instagram.comwww.instagram.comどうしてこんなにきれいなの。

役者さんって面白くて、私の妹に、おぼうさんに1000円あげてきなって言ってお金出して、
立ってたお坊さんのとこにお金入れてきてました笑

青蓮院門跡
青蓮院門跡は、前までは将軍塚とセットの券があったけど、今はなくなったみたいです。残念。

あっ、青蓮院門跡、米倉涼子版の「黒革の手帖」のロケ地だったみたいです。

仲村トオルと婚約者が一緒にいるところに、米倉涼子が偶然居合わせるシーンです。Huluで見てね。

青蓮院だったんですね。お不動さんがいるところ。
www.instagram.com
一眼レフ、三脚なしでブレブレ。www.instagram.comもはやフラッシュたく。笑www.instagram.com
でもやっぱきれいに撮れる。www.instagram.comこれはきれいじゃない笑www.instagram.com竹林はいい感じ。www.instagram.com
次の日は鴨川でおわかれした。
www.instagram.com

京都旅行の予約まとめ★
●京都の宿泊予約
【一休.com】京都宿泊予約
【Relux】京都宿泊予約
【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設
●新幹線or飛行機+宿泊
【じゃらんパック】交通+宿泊
【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン
●着物レンタル+着付けセット
【ホットペッパービューティー】着物レンタル+着付けセット
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!