カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B'z LIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-日産スタジアム8月5日速報!

こんばんは!8月5日はB'zのLIVE-GYM Pleasure2018- HINOTORI- 日産スタジアムへ行ってきました‼️

 

行き方は、菊名でJRに乗り換えて2駅の小机駅から歩きました。

 

新横浜からでも行けますが、なんとなくね。

10年前の日産スタジアムもそうやって行ったと記憶しています。

travel-dietician.hatenablog.com

会場は激混みでトイレもいけなかったけど

アリーナA4ブロック4列目9番、10番でした!

 

アリーナにもブロックがあり、Aから順に前から並んでいるので、

Aブロックは一番前のブロックです。それの4列目だから、かなりいい席!

ありがとうございます。嬉しいですね!

 

今年の東京ドームみたいに、SS席の横のブロックの前から4列目で、かなり見やすかったです。稲葉さんも松本さんも、交代ごうたいに来てくれたし。

 

相変わらず叫びまくりました!笑

 

盛り上がってるところで稲葉さんが

 

「やっちゃえ日産‼️」

 

と叫んで笑いまくりましたw

 

セトリは前回の沖縄とほぼ同じ‼️

CallingがALONEになっただけ…

 

f:id:brikaz211:20180806000941j:image

ALONEは、稲葉さんがピアノを弾きながら歌う弾き語りで、

稲葉さんってほんとすごいと思いました。

ブルースハープも吹けるし、アコギで裸足の女神弾きながら歌えるし、歌いながらマラカス振って客席に投げたりするし。マルチな才能ですね!!

 

そして最後のMCは泣いてしまった…

 

沖縄の時には聞けなかった、10年前のRUNのMCを思い起こさせるようなMC…

 

今回はBrotherhoodで。

We'll be alrightを必要としている方にこの言葉を皆が届けて

 

的なことを言ってて聞きながら涙がとまらなくなりました!かっこよすぎるよ稲葉さん。

 

まっちゃんも、「皆に会えたことがPleasureってことだよ」と観客をわかせ、Brotherhoodを弾いてくれました。後ろの方のステージで二人きりで、歩いてMCしながら前の方に行きました。最高ですねぇ…

 

 ※ここから先はネタバレです

 

セトリです。

Ultra Soul

Ultra Soul

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
Blowin'

Blowin'

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ミエナイチカラ ~Invisible One

ミエナイチカラ ~Invisible One

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Time

Time

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
TIMEやっぱいいですね。最高。
love me, I love you

love me, I love you

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
光芒はActionで聞いて以来かも。Actionって10年前だ!
光芒

光芒

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
もう一度キスしたかったは良すぎますよね~切なかった。本当に名曲!
もう一度キスしたかった

もう一度キスしたかった

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
そして!稲葉さんのMCを少し挟んで、踊ろうってことに。B'zには珍しくふりがある曲があるから、どうせなら先に覚えて皆で踊ろうよって!

恋心 (Koi-Gokoro)

恋心 (Koi-Gokoro)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
からのOH!GIRLですよっ。キープオン!! OH!GIRL
イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ZEROでは沖縄の時、ラップのときに警備員がモニターでアップになって、いきなり真顔でラップしだすっていう面白い演出があったんですよ。

だから、また、来るのかなって思ってみてたら5日は芸人がノリノリでラップしてました。別に誰がやってもいいけどさ、私的には沖縄の真顔の方が面白かった~!あそこは真顔でやるから面白いんだと思います。

ZERO

ZERO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ALONEは稲葉さんが弾くピアノの上に松本さんがぎたーを持って登場!しかもステージの下から上にあがってきました!まっちゃんそんなところでギター弾くの?っていう!かなり感動!

ALONE

ALONE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

LOVE PHANTOMが急にHINOTORIに変わりました。

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
稲葉さんマントかぶって上までワイヤーであがっていき、そのまま下へ落下www!

昔のライブジムを感じさせますねぇ~

いやー、どうやって落ちたんだろ。。。心配!!><

でもすぐに復活して(当たり前かw) 

そこからはメドレーで、Real Thing Shakes、Native Dance、太陽のKomachi Angelなどの曲をワンフレーズくらいずつ歌って、

いつもライブでやる皆で「イェーイ」はjuiceでやりました!

ここが盛り上がるけどもう喉カラカラ!

なんだかjuiceの巨大缶バルーンが会場にたくさん投入されて、皆で大玉送りみたいにまわしていき、

稲葉さんは、時折「juiceの缶を回すのを忘れないでください!」と声掛けをしてましたw

juice

juice

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
BAD COMMUNICATIONは、10年前には一番最初にやった曲でしたね。お姉さん登場したよね・・・懐かしいっ!

BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Pleasureについても触れて、1991年Verから始まり、その時は2018年にやるなんて考えてなかったと言っていました。 1、2年先は考えていたかもしれないけど・・・と。
Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ここでいったんメンバーが引いていきます。

 

ここからアンコール!

Brotherhoodは会場の後ろの方にステージをもうけ、2人きりで語っていました。

松本さんが話していなかったので、稲葉さんが一言あるみたいですと言って・・・

「皆に会えたことがPleasureってことだよ」

 

って・・・。これ、アルバム「Treasure」の歌詞カードのどこかに

「皆さんに会えたことが僕たちにとって最高の"Treasure"です ありがとう」

って書いてくれてるんですよね。高校生の時にそれを見て、松本さん素敵な方だなと思いました!!よくその言葉は借りてたんで、Pleasureにも応用できると知って嬉しくなりました^^

そして二人は、前のステージに向かって歩きながら稲葉さんが感動のMCを。

「We'll be alright」を必要とするすべての方に共有して・・・

みたいなことをおっしゃってて、

号泣しました・・・

「走れなきゃ歩けばいいんだよ」ってフレーズ、いつ聞いても刺さる

Brotherhood

Brotherhood

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
愛のバクダンでエキストラ登場!確かにこの曲以外エキストラは考えられないかも!

ステージの上で稲葉さんや松本さんを目の前に、ノリノリでスタンディング!!

いや~うらやましい!4列目からエキストラの皆さんに必死に手ふってました!気づいてくれたかなぁ?

愛のバクダン

愛のバクダン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
RUNになった時はテンションMAX!!!本当に素敵。この曲にもどれだけ励まされ、生かされてきたことか。
RUN

RUN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

帰りは恒例の、アフリでラーメンとビール!

 

おいしいですよ!ライブ後のお疲れラーメン🍜

 

そうそう、なんかひどいコメント書かれてたので削除しました。

せっかくブログ見に来てくれたのに知らない人に言いたい放題書かれるなんてがっかりだねぇ。

 

前にも阿夫利は行ってたので過去記事はこちら

gourmet-dietician.hatenablog.com

10年前のPleasure2008の感動を味わいたい方はここから!

 

人それぞれいろんな思いがあると思いますがあくまで主観で書いてます。

いろんな意見があるように、私も一個人の意見です。

そーゆー考えの人もいるんだでいいじゃないですか^^

 

私は、B'zに会えたことが私にとって最高の"Pleasure"であり、"Treasure"です!!

 

これからもずっと応援しています!

 

チャオ⭐︎