カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- ツアーで沖縄も満喫!B'z最高!!

こんばんは!7月7日は、

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- ツアーに行ってきました!

レポートします!楽しすぎましたよ!!沖縄ベイベー!!

前にSS席をゲットしたことは書きましたが・・・
travel-dietician.hatenablog.com

オフィシャルインスタでもこのとおり!
www.instagram.com
沖縄行ってきましたよ!!【スカイツアーズ】航空券+ホテルで予約しました!2日目のホテルは、ラグナガーデンホテルで、沖縄コンベンションセンターの近く!歩いて行けるし、海も近いです。

その名も、トロピカルビーチ!
B'zのライブの前に!会場近くの海で!マリンスポーツ!!
【じゃらん 遊び・体験予約】宜野湾マリン支援センター予約で予約しました!

波があまりなかったので、あんまり激しくなかったけど、よく海が見えて楽しかったです!!

海がきれいすぎるっ!

最高すぎません?

このあとライブへ!

B'zのライブ、ツアートラックです!!夜Ver

SS席だったので、手にリストバンドつけてくれました!!

前から2列目だったし、私の誕生日と同じ、2列目11番でした!うれしすぎる!!

ホテルの部屋も広くていい感じでした!

次の日、もう一度会場に行って、写真撮ってきました!インスタ映えするロサンゼルスの羽みたいな写真が撮れました!!

ろっくんろーる♪

B'zのオフィシャルインスタにのってた、沖縄コンベンションセンターの入り口!


セットリストです!
ここからはネタバレしたくない人は見ないでくださいね!

Ultra Soul

Ultra Soul

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
Blowin'

Blowin'

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ミエナイチカラ ~Invisible One

ミエナイチカラ ~Invisible One

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Time

Time

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
TIME聞いて号泣!どうすれば時が戻る~?
からのアップテンポな曲!!ラブミ~!!のとこで指さす感じね!
love me, I love you

love me, I love you

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
光芒はActionで聞いて以来かも。Actionって10年前だ!
光芒

光芒

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
もう一度キスしたかったは良すぎますよね~切なかった。本当に名曲!
もう一度キスしたかった

もう一度キスしたかった

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
そして!稲葉さんのMCを少し挟んで、踊ろうってことに。
踊ろうって言ったから真っ先に恋心だとわかって、フリをやって見せたら、「今日いいね、この曲皆好きなんですかね?」
って聞いてくれた!
「好き~!」ってみんなで答えて、、、
なんと、稲葉さん自ら振り付け教えてくれた~!TAKも曲中少しだけ踊っていた!まっちゃん~~~!!!

恋心 (Koi-Gokoro)

恋心 (Koi-Gokoro)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
からのOH!GIRLですよっ。キープオン!!って言わなきゃね!
OH!GIRL
イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ZEROをやるときは増田さんのキーボードで代替予測がつくけど今回もZEROをやるってわかった!!
ZERO

ZERO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Callingは稲葉さんが、「この曲は歌い出しは僕が歌います」って観客に歌わせないアピールw
Calling

Calling

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ここから映像が流れます。LOOSEかと思ったら、LOVE PHANTOMでキャーってなって、、、
B'zの二人の若かりし頃の映像とか最高!
あと、LOVE PHANTOMが急にHINOTORIに変わりました。
LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
そこからはメドレーで、Real Thing Shakes、Native Dance、太陽のKomachi Angelなどの曲をワンフレーズくらいずつ歌って、
いつもライブでやる皆で「イェーイ」はjuiceでやりました!ここが盛り上がるけどもう喉カラカラ!
なんだかjuiceの巨大缶バルーンが会場にたくさん投入されて、皆で大玉送りみたいにまわしていき、稲葉さんも触れました!!
juice

juice

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
BAD COMMUNICATIONは、10年前には一番最初にやった曲でしたね。
BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Pleasureについても触れて、1991年Verから始まり、その時は2018年にやるなんて考えてなかったと言っていました。
1、2年先は考えていたかもしれないけど・・・と。
また、TAKは、デビュー2年目で全国ツアーをして、全部満席だったのに沖縄だけは満席じゃなかった。

その時、次に来るときは絶対に満席にしてやるって思ったって言っていて、

本当に志高い素敵な音楽グループだと感じました!

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
ここでいったんメンバーが引いていきます。

ここからアンコール!珍しく3曲!!Pleasureだからかな?
Brotherhoodは名曲すぎますね。走れなきゃ歩けばいいんだよってフレーズ、いつ聞いても刺さる

Brotherhood

Brotherhood

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
愛のバクダンは正直、飽きています。OCEANも飽きちゃってるwあんまり盛り上がれずwww
愛のバクダン

愛のバクダン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
RUNになった時はテンションMAX!!!本当に素敵。この曲にもどれだけ励まされ、生かされてきたことか。
RUN

RUN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
最高でしたね!ライブ!!


けっこう、昔の映像が流れました。

LOOSEの車の映像流れて、LOOSEやるかと思ったらやらなかった!

前から2列目で、すごく良く見えた!!

B'zのライブジムへようこそは、稲葉さんが紙コップ飲んだらその底に書いてあった!

いつも、いろんな仕掛けがあるんだよね!楽しい!

10年前のGLORY DAYSみたいに、ビートルズのOh!Darlingを歌ったりとか、稲葉さんもアコースティックギターをひくとかはなくて・・・

juiceの時に巨大なjuice缶が会場内をとびかい、みんなで大玉送り的な、持ち上げて投げてました!

同じところばっかりバウンドしないで、平等にね!って稲葉さんが叫んでた、

しかも稲葉さんもタッチしてました!

私は、ほんのすこしだけ触れたかな

たのしかったです!スタジアムはセトリ変わることを期待!!
チケットはこちらからどうぞ!

ライブ行きたいと思った人はこちらをクリック!!


ドームツアー
B’z | 一般発売(一次)2018/5/12(土) 10:00~
iconB’z | 一般発売(二次)2018/6/16(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売(三次)2018/8/18(土) 10:00より発売
icon

スタジアムツアー
B’z | 一般発売 (1次発売)2018/5/12(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売 (2次発売)2018/6/16(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売 (3次発売)2018/8/25(土) 10:00より発売
icon
B'zのライブの楽しみ方はこちらから!⇒
travel-dietician.hatenablog.com