カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B'zのLIVE-GYM初心者のための楽しみ方

さぁ!今年はB'zが30周年ですよね。

去年、DINOSAULのツアーがあってライブも盛り上がったわけですが、

今年はPleasure Tourですよっ!f:id:brikaz211:20180620085941j:plain
B'z LIVE-GYM HINOTORI 2018楽しみですねっ!

ライブ会場に行くと、B'z大好きなBrotherたちがたくさん集まっていますから、

一体感が生まれます。

ですがいざ、ライブが始まると、ただぼーっと眺めてる人とかいるんです。

はっ!?おまえ、こんないい席で何やってんの?

って思うことしばしばです。アリーナのSS席の隣なんて中々とれない席の私よりいい側の席にいて、

皆ノリノリで手ふったり指かざしたりしてるのに、

立ったまま何にもしないカップルがいたんです。

おいっ!ここはデート会場じゃないんだぞっ!

初心者なのかなんだか知らないですけど、B'zを目の前にして失礼すぎます!

ってことで、B'zのLIVE-GYMに参加したらどうやってノるのか、ここで伝授しておきます!

くれぐれも、関係者席でもないのに突っ立っているだけなんてやめて欲しい!


まず、ライブ会場が暗くなったら、立ち上がります

どこからか、絶対皆手拍子を始めるので、リズムに合わせて手拍子をしましょう!

いきなりB'zが登場するのではなく、まずはサポメンから徐々に姿が見えてきます。

そして、松本さんがギターを弾き始めて、ここで歓声をあげてください!

皆、キャーっていうんで、言ってよいと思います!言いましょう!松本さんの音が聞こえた!という喜びを声で伝えましょう!!

そして稲葉さん登場!もはやマイクを持って歌い始めた頃に姿が見えてくると思います。

ここでもキャーって言っていいです!皆言ってるはずです!

B'zの曲は、ノリノリのアップテンポの曲と、バラードがあります。

大体1曲目はアップテンポの曲から始まります。

前はアルバム1番目の曲が多かったけど、統一はされていないみたい。

サビまでは、手拍子で盛り上げます。

サビからは、人差し指と親指を立てた状態で、曲に合わせて腕を上げましょう!

周りの人も皆これやっています。両手でやる人もいます。

これやっていない人は何しに来たんだろう?って思うレベルです。

皆で盛り上げましょうよ!

そして1曲目歌い終えた頃に・・・

観客の中で絶対、

イナバサーーーーン!!!

マツモトサーーーーン!!!

って叫ぶ人がいます。男女問わずです。

便乗しましょう!

叫びましょう!イナバサーーーーン!!!

たまに、稲葉さんが「ありがとうございます。」って言ってくれます!

さて。ここから盛り上がる曲を数曲やり、

稲葉さんが水を飲んだりして、

「B'zの・・・」

って言ったら・・・

キャ―――――!!!

って叫んでください!

また言いますよ、

「B'zの・・・」


キャ―――――!!!

「B'zのLIVE-GYMにようこそ――――――!!!!!」


キャ―――――!!!

また曲が始まります。

おそらくノリノリの曲を。先ほどと同じです。手挙げてのってください!

そしていつしか紫やピンクの光で切ないバラード曲が流れ始めたら・・・

ここからは手をあげずに聞いてください!!

なんか皆、しんみりと聞きほれています。

泣いている人もいます。いろんな気持ちを持ってライブ会場に来ていますからね。

例えば・・・前回だと、Don't Leave Me、赤い河、

Don't Leave Me

Don't Leave Me

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
赤い河

赤い河

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

有名な曲だと、もう一度キスしたかった、OCEAN、TIME、ALONEとか。

もう一度キスしたかった

もう一度キスしたかった

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
OCEAN

OCEAN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Time

Time

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Alone

Alone

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

皆静かに聞くんですよね。稲葉さんの美声に酔いしれましょう。


そして!振り付けがある曲もあります!

恋心!(Koi-Gokoro)

恋心 (Koi-Gokoro)

恋心 (Koi-Gokoro)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
www.youtube.com

Wonderful Opportunity

Wonderful Opportunity

Wonderful Opportunity

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
www.youtube.com

Native Dance

Native Dance

Native Dance

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
www.youtube.com

アイドルみたいに難しい振り付けじゃないので、知らない人は覚えて行こう!

Pleasure Tourでやる可能性が高いです!

あとは・・・

本当に細かいけど、

さまよえる蒼い弾丸を聞けたら、

さまよえる蒼い弾丸

さまよえる蒼い弾丸

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
「さよならしよう」
の部分だけは、手を左右に振ってください!さよならしてください!

えっ!ここだけ?って思う一瞬だけですが、周りも皆そこだけやるので、

ぜひ一体感を求めてやりましょう!
www.youtube.com

10年前の20周年の時は、スタジアムでも全席にカラーミニタオルが置いてあり、

色は7色ありました。GLORY DAYSの虹の7色だったんです。

アンコールのギリギリchopの時に、全員でタオルを持って振り回しました!

ギリギリchop

ギリギリchop

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
youtu.be

あとPleasure Tourで絶対やるのは、歌詞が毎回変わるPleasure!

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasure 2008 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
2018年バージョンはどんな歌詞になるか楽しみですね!聞き耳を立ててください!



いやーーー、B'zかっこよすぎますね!

ライブが楽しみでワクワクが止まりませんっ!

沖縄初日参戦の皆様、一緒に楽しみましょう!

よろしくお願いいたします!!

チケットはこちらからゲットしてね!
ドームツアー
B’z | 一般発売(一次)2018/5/12(土) 10:00~
iconB’z | 一般発売(二次)2018/6/16(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売(三次)2018/8/18(土) 10:00より発売
icon

スタジアムツアー
B’z | 一般発売 (1次発売)2018/5/12(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売 (2次発売)2018/6/16(土) 10:00より発売
iconB’z | 一般発売 (3次発売)2018/8/25(土) 10:00より発売
icon