カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

真実の口、スペイン広場、トレヴィの泉!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。 今日ご紹介するのはイタリア②。 前回は2014/12/28〜2015/1/3 イタリア旅行①コロッセオをご紹介しましたね。その続きです。

真実の口
スペイン広場
トレヴィの泉
 
真実の口

https://www.instagram.com/p/BFocB2XBlty/

真実の口は結構並びました。 皆さんお決まりの、口に手を入れて自分がウソツキでないことの証拠写真を撮ります

https://www.instagram.com/p/BFocOIVBluU/

前の人の写真を撮ってあげて、次の人に自分たちの写真を撮ってもらいます。 あ、私たちはピン写もしましたが、流れ作業的な感じですw テレビで見たことある光景で、あまり感動は得られずw ですが、見終わった後に待ち受ける教会は、イタリアを感じさせ、素敵な空間でした。

ね?素敵でしょうイスは小学校にあるイスですねwさて、H.I.S. イタリア旅行まだまだ続きます。

スペイン広場

バスでスペイン広場まで移動です。晴天に恵まれました。 まずは階段で写真撮らなきゃね!

様になります。

ツアーのためたいして時間はとれませんでしたが、ガイドブックとして大活躍したローマ・フィレンツェ (タビトモ)の裏表紙のChiuratoというお皿がどうしても欲しくて、買いに行きました。オレンジが埋め込まれたお皿はカシスリキュールフォンデュをするときに使っていますよ

コインを投げるともう一度来られると言われている噴水。 私は2014年12月29日に訪れたのですが、まさかの修復工事中…! 安っぽい代理の泉ができていました。

これじゃあ、コインを投げてももう一度来られない気がする 見どころが少なすぎたためジェラートを食べて気を紛らわしました。とっても寒いけど、ジェラートは格別です。 イタリアにはいたるところに大道芸人がいます。 見て!彼は首がなかったです。写真撮らせてもらうだけでチップを投げないといけません!

次は、パンテオン、ナヴォーナ広場をご紹介します

2014/12/28〜2015/1/3 イタリア旅行②真実の口、スペイン広場、トレヴィの泉