★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

旅行好き・カメラ女子の管理栄養士が送る旅行ブログ。 写真を撮るのが好きで、旅先で撮った写真と共におすすめのモデルルートなどをご紹介。 かしこく旅をしたい方におすすめです。

3泊5日でGWに行けちゃうドバイのご紹介!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。 GWの5日間の休みで、行ける海外ってどこだろう?と探した時に、 ドバイが思い浮かびました! 全然イメージわきませんでしたが、探していたら ドバイではないのですが、お隣のアブダビに、フェラーリワールドがあるのです そこに、世界最速ジェットコースターがあるとのこと。 ドバイからも行けるようで、「行ってみたい!」 ということでドバイに決定。 その後、ドバイのことを調べたら、いろんなものが世界一でした。 調べたのはこの本!

世界一高いタワー
世界一大きいショッピングモール
世界一速いジェットコースター

世界一ばかりでワクワクしました。歴史が浅いのですが、 日本では味わえないブルジョワ感を味わいたくて。

2014/5/3 タクシーの中からの眺め。#ドバイ #建物 #海外旅行

ただ、GWに行ったのですがとても暑いです。紫外線強いです。 ドバイでSPF100と記載がある日焼け止めを買いましたw日照時間も長めです。 物価も日本より高いです。ですが、ここでしかできない体験がたくさんあります! 9回にわたりご紹介していきますね。 今回、海外旅行なのにWifiを持って行ってなくて。。ホテルやドバイモール、フェラーリワールドではつながったのですが、ゴールドスークなどで使えず、地図も見れないので困りました! 絶対、事前に海外でインターネット!グローバルWiFiで借りて行った方が良いです!次の海外旅行からは愛用しています!!!旅行前に予約しておき、空港で受け取って、帰国したら空港で返せます!!!持ち運びできる充電器も一緒に貸してくれるので、スマホの電池の心配も減ります!便利〜!

ドバイ空港

さて。初日、空港ついて驚き! 飛行機を降りてから乗る電車の中でまずはぱちり。空港内で電車移動です!

2014/5/2 GWでドバイ旅行。
まずは空港からの電車
広すぎました! #Dubai

ツアーでしたがホテルまでピックアップしていただきました!

Al Ghurair Rayhaan Dubai

トラベルjpで探したのですが、4つ星ホテルへ行けました★★★★               ▼そしてホテルの中!

2014/5/2 ドバイのホテル! #hotel

きれいです。            ▼外の眺め。

2014/5/2 ドバイのホテル #Dubai #hotel

プールが見えました!

続きはこちらお土産は見つからない!?ゴールドスークとスパイススーク

ランキングぽちっとお願いします▼


旅行・観光(全般) ブログランキングへ 2014/5/2〜5/6 ドバイ旅行①