★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

旅行好き・カメラ女子の管理栄養士が送る旅行ブログ。 写真を撮るのが好きで、旅先で撮った写真と共におすすめのモデルルートなどをご紹介。 かしこく旅をしたい方におすすめです。

2015/5/2〜4 北海道(釧路、札幌、小樽)

去年のGWは、北海道に行きました! というのも、大好きなB'zのライブが釧路であって、チケットがとれたから、釧路まで飛ぶことにしました。 釧路って何があるんだろ?って調べたら、釧路湿原が広大すぎて、それ以外は特に何も・・・笑 しかも着いたら超さむいっっ!! GWってあったかいじゃないですか?向こう、10℃だからw寒すぎwコートいるwマフラーぐるぐる巻きで行きましたw 釧路は近くに市場があって、そこで、好きなものをオーダーして海鮮丼にできちゃう、勝手丼があると たびまる 北海道 (旅行 ガイドブック) に書いてあったので、行ってみることに!!! ウニとかえびとかとびっことかのっていました!詳しくはグルメブログで書きますね! ご飯を食べた後、ライブの前に向かった先は釧路湿原!! とにかく、広大で、本当に何もなかったですw

釧路湿原

ソフトクリームはめっちゃおいしかったです!! 釧路で2個以上は食べました この後はライブで・・・超楽しみました ライブの後はタクシーで炉端焼きのお店に。 タクシーの運転手がなまりすぎていて、言葉がうまく聞き取れず、ドバイにいる感覚でしたw とにかっくごはんはおいしかったので、また、グルメブログで書きますね! そして、次の日は札幌ぴゅーーーーんと、飛行機で移動。 バスだとすっごく時間がかかって時間がもったいなくて、 時間をお金で買いましたw すぐに札幌についてホテルに荷物を置いた後、まずは寿司。 お友達おすすめのお寿司屋さんで。 寿司屋では、札幌より、せっかくだし小樽に行けば?電車で行けるよと言われ、 小樽に行くことに。 小樽っていいですよね。 本店とかあるんですよ。お土産買いまくりました! 他には、小樽運河や、

#小樽運河 #Japan
#Japan #小樽運河 #nature

手宮線跡地は線路歩けます

#followme #TagsForLikesApp #like4like #TagsForLikes.com #TFLers #liker #likes #l4l #likes4likes #photooftheday #love #likeforlike #likesforlikes #liketeam #likeback #likebackteam #instagood #likeall #likealways #liking
150503 小樽

あ、桜も咲いてた 六花亭 そして夜景見たさに、とりあえずロープーウェイ乗ろうってなって。 乗っていった先は、天狗桜展望台

150503 天狗桜展望台。眺め良し。

なんとここ。雪と桜同時に見られますしかし、山の上なのでものすっごく寒いw釧路なみ!

150503 天狗桜展望台

日が沈むのを待っていた時に、セルフタイマーでぱちり

逆光夕焼け

そして夜景!寒くて日が沈むのを待ちきれず、トワイライトで我慢w

うっすら夜景

小樽でお寿司を食べた後、小樽運河夜景でリベンジ!

#小樽運河 #夜景

きれいでした 最終日は大好きなお姉さまおすすめの、北海道神宮へ。 札幌の人たちはこんなパワースポット付近でBBQしながらお花見とかしてた!うらやま!!!

150504 #北海道神宮
#followme #like4like  #liker #likes #l4l #likes4likes #photooftheday #love #likeforlike #likesforlikes #liketeam #likeback #likebackteam #instagood #likeall #likealways #liking #travel #nature #trip #pic

ついた!

150504 #北海道神宮 #パワースポット
#followme #like4like  #liker #likes #l4l #likes4likes #photooftheday #love #likeforlike #likesforlikes #liketeam #likeback #likebackteam #instagood #likeall #likealways #liking #travel #nature #trip #pic
150504 #北海道神宮 #followme #like4like  #liker #likes #l4l #likes4likes #photooftheday #love #likeforlike #likesforlikes #liketeam #likeback #likebackteam #instagood #likeall #likealways #liking #travel #nature #trip #pic #パワースポット

いいことありますようにお祓いしていただこうか迷ったけど、結構高かったのでやめましたw

150504 #北海道神宮 #パワースポット
#followme #like4like  #liker #likes #l4l #likes4likes #photooftheday #love #likeforlike #likesforlikes #liketeam #likeback #likebackteam #instagood #likeall #likealways #liking #travel #nature #trip #pic

御朱印はいただきました 素敵なパワースポットだったなぁ とにかく何を食べてもおいしかったなぁ。 妹と二人旅でしたが、 二人で、何食べる?トークをしたとき、 指を数えながら、 寿司、寿司、寿司・・・ って、寿司しかランクインさせませんでしたw インスタにも、寿司の写真ばっかりあげてたから、 北海道で寿司しか食べてなかったよね?と友達に言われるほどw それでもとっても楽しかったぁ また、行きたいな! 釧路はB'zのライブがなかったら、人生で行こうと思わなかったから、良い経験でした! 国内旅行ランキングぽちっとお願いします▼
国内旅行 ブログランキングへ