カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

2020年の元旦はチェスキークルムロフへ!

元旦はプラハから移動してチェスキー=クルムロフへ!

友人におすすめしてもらった場所で行きたかったので、
あらかじめツアーをベルトラで予約していきました!
とりあえず晴れてくれてよかった!!

街全体が世界遺産だから、歩いていてなんとも楽しい。

明るいところと暗いところのコントラスト強すぎてフラッシュ持ってくればよかった

人と景色が全然うまく映らなかったwww

ん~チョコレートみたい、ww

ザ・ヨーロッパって感じではないけど・・・なんかかわいい。おもちゃみたい。

よくおとぎ話に出てきそうな街って表現されますよね~

気温も低いけど、小さいからどんどん歩けちゃう。

川も流れてたぁ~

目指したのはお城。

見学しまーす。

お土産屋さんの飾りでさえかわいい。

ん~いい眺め!

眼鏡みたい~

景色めちゃくちゃよかったけど、中国人観光客が占拠したあげく

旗広げて写真撮ってて、え!?ってなりましたw旗持参してるの!?愛国心強い!

あう、私がぶれてるw

寒いからマフラーとストールとwwwまきまくってるw

ここでもGレンズは大活躍よ!

たくさん歩いた後は伝統的なチェコ料理を。

ローストビーフっていうけど、ローストされまくっている。

そして横には、謎な肉なし肉まんみたいなパン。後はカレーみたいな。でも辛くない。

チェコビールおいしくて大好き!お土産も、ガイドさんたちに

チェコのビールはどれがおすすめ?って聞いて、後日スーパーでまとめ買いしてビール好きな先輩にあげました!

その後は教会まわって。

トイカメラでフレア入れて遊び撮りしてみたり。

ん~フレア最高だねぇ!

これは水難があったとき、ここのラインまで水がきたよーって印らしい。

ガイドさんノリノリ。そして日本語うまかった!

アートもあった。亡くなったアーティストの記念館みたいのもありました。

歩き疲れたあとはホームメイドケーキと

カプチーノでまったり。。チョコもお土産に買いました

教会も来たのでおいのりを

海外の教会ほんといいですよね。大好き。

チェスキークルムロフ行けてよかったなぁ。

 

この後は帰ったらもう暗かったので、プラハ城の夜景撮りに行きました!

 

また載せます!

 

チャオ!