カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

B'zファンはネタバレ禁止がマナーなの?そんなの自由だと思うけど失礼な人がいるものですね

最近、B'zの会報が届いたんですよ。

あ、私B'zの大ファンなんですね!!

いつもより、厚みがある袋に入っていて、なんだろ~?って思ってワクワクしてあけたら・・・

中に記念品が入っていたんです!!

嬉しすぎて、インスタのストーリーに写真を撮ってアップしたら、

お怒りの声が届きました。

知らない人から。

「見ちゃったじゃん最悪!」と。

インスタグラム、B'z投稿をするたびにB'zファンのフォロワーが増えて、

こちらも魅力的な方はフォローさせていただいているんです。

今回その声をぶつけてきたのはフォローもしていない知らない人でした。

私はこの声に疑問を感じました。

そういうことをしてはいけない決まりはないですよね?

B'zファンでよくわからない風習が、「ネタバレ禁止」です。

B'zのライブのセットリストとか、どんな曲を歌ったかということに関し、

自分がライブに参戦するまで絶対にネタバレしないで欲しいという気持ちがあるようです。

そういう方多いみたいですが、それ、一個人の考えですよね?

私は、どんな曲をやるか、割と先にみてしまうんです。

ブログですぐにアップしてくれる人がいるので。

それでセトリ最高だなとか思って参戦したりするんですけど。

私みたいに事前に調べる人もいれば、行くまで黙っててほしい人もいるわけですよね。

その考えを強要されました。

本当に意味がわからない。

人それぞれだと思うんだけどな~。

なんか、SNS見てるととっても多いんですよ、

ここから先はネタバレです!とか言いながら、

次の画面にスワイプするとネタバレ投稿が出てくるとか・・・

どんだけネタバレ禁止の人に気を使わないといけないのでしょうか?

私は普段B'zファンの友人はまわりにあまりいません。

SNSでリアルにつながった人もいません。

だからSNSはB'zファンと繋がれるツールだなぁと思っていたんですが。

「インスタ見てたらネタバレ出てきた、怖い怖い見ないようにしなきゃ」とか

「ネタバレはしません!」とか

書かれている方がいて。

本来、感想とかを共有するツールじゃないのかな?と疑問に思いました。

例えば「今日のライブのあの曲よかったよねー!!!」とか、話し合いたいと思ってました

それが、「俺は明日行くからネタバレするな、黙ってろ」って方がいらっしゃるわけですよね。

それで1週間投稿したい気持ち我慢して、B'zの投稿したところで盛り上がります?

もう別のこと考えていないかい?B'zは毎日聞くけれども。

うーん、今日行った人は今日行った人で盛り上がれるのだから、

明日の人は投稿を明日まで我慢して、見なければいいのではないでしょうか。

私知らない人に怒られるって本当に意味がわからないです。

ていうか、誰ですか?フォローされてたことも知らない人です。

そんな人に、友達みたいな口調で怒られても・・・

困ります。

それで、「ネタバレ嫌なの、わからないかなぁ」とか言われてもわからないです。

誰がネタバレOKで、誰がネタバレ嫌な人なのか、こっちがフォローしていないフォロワーに関しては全く把握できませんし、

顔も知らない方の、フォローしていても、皆さんがそれぞれどんな気持ちでいるかなんて把握できないです。

それで文句言ってくるのはお門違いだと思います。

見てしまい不愉快になり、それを投稿した人のせいにするのは、違うってことです。

私には私の考えがあり、あなたにはあなたの考えがあります。

SNSの投稿は自由なのだから、会ったこともない他人に気を使って自分が投稿を楽しめないなんて面白くないです。

だって、そうでしょ?

SNSなんて、私これだけ充実してますアピールでしょ?

「こんな悲しいできごとがあって辛いです」

って投稿ばかりの人は見たことがないです。

食べておいしくて幸せになったとか、○○ちゃんと久々に会えた嬉しい!とか、

道端でB'zの稲葉さんを発見した!!かっこよかった!!!とか・・・(見たことないけど)

自分におきた小さな幸せをシェアして「わぁ、よかったね」っていいねをもらいたいんじゃないのかい?

私もアピールしたいもん!B'zから会報届いて幸せアピール!笑

それをさ、妬ましいとか、不愉快とか思うのであれば今すぐSNSをやめろ~!

見なきゃいいんだよ。見なきゃ幸せなこともあるんだよ!

私は他人の「結婚しました」っていうfacebookの報告がうざすぎて、

ほとんど見なくなりました。

たまに仕事で見ることあるんだけど、ほぼ見ません。

誰が結婚したかも知りません。

でも、幸せですよ!

見て憂鬱になるなら、見なければいいと知ったからです。

見なきゃ幸せなんだよ!気づいて!笑

知らないことばかりでこの星はまわってる

どうしようもないわけで誰もが泣いている

ラララララララ~~~~~~

って「アクアブルー」で言ってるし、

「有頂天」という曲で、

充実した日々を過ごしています そんな風な人見て いいねって
でも最後の最後 報われるのは 自分だと信じている 半分以上無理やりに

って言ってるんですよ!!!

ほんとそうじゃないですか?

私もそう思うわ!

B'zのいうこときいて、見ちゃったもんは忘れて、次から見ないようにして、

元気出せよ!笑

チャオ!