カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

売れたよ!ストックフォトサイトに写真を登録した結果

こんばんは。

前に、ストックフォトって本当に売れるの?

という記事を書いたのですが、
travel-dietician.hatenablog.com


最近、別のストックフォトサイトに登録したので報告します!新に追加したのは、以下の2つのサイト。

fotolia

フォトリアは、アドビのストックフォトサイトです。
jp.fotolia.com
Adobeは、Photoshopとか、illustratorとかデザイナーさんが使うツールを運営しています。

▼写真を売りたい方はここから登録できます。
jp.fotolia.com


結構審査が厳しくて、

不採用の理由: 美しさまたは商業的アピールの欠如

ってきたときは凹みました(笑)

美しさの欠如ってwww

そんな厳しい審査を乗り越えて世の中に売りに出されたわたしの写真たちは以下の通り。
jp.fotolia.com

そして売れた写真は以下の通り。
初夏の新緑と空jp.fotolia.com

売れたらメールが届くんですよ!親切!Shutterstockはきません!スマホのアプリなら通知が来ますが。

来たメールは以下の通り。

あなた様の作品が売れました!
お客様のファイル "初夏の新緑と空" が販売されました。


コミッション

107 円

あら!報酬が107円!!シャッターストックに比べたらだいぶ高く売れました。1枚25円とかなんで笑

ちなみに、もう1枚売れました。
初めて売れた写真がアンテロープキャニオンの写真ですね。
アッパーアンテロープキャニオンjp.fotolia.com
こちらは114円!

なんの差なんでしょうかね?ドルかな?

でも、1枚100円前後で売れるのは嬉しいですね。


123RF

こちらは最近、登録したばかりなので、まだ販売にいたっていません。
一応、審査は通りました。
無難に桜の写真が(笑)
https://us.123rf.com/450wm/boysintown/boysintown1707/boysintown170700001/82874160-sakura-in-ginza.jpg?ver=6

売れたらまたご報告しますね^^
6500万点以上の写真、画像素材を取り揃えているようです。
迷っちゃいますよね。
ここから登録できます。


それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!